ここから本文です

脱毛サロンと脱毛クリニックの違いについて。 来年に向けて、脱毛をしたいと思...

w_w********さん

2018/1/2418:42:47

脱毛サロンと脱毛クリニックの違いについて。

来年に向けて、脱毛をしたいと思っています。

今までセルフだったんですけど、剃り負けとかがあって染みるし恥ずかしいなというのがあるんですけどサロンとクリニックの場合ってどっちのが良いんでしょうか?

料金的にサロンにしようかなって思ってるんですけど、早く終わらせたいっていう場合はやっぱりクリニックのがいいですか?

詳しい方、教えて下さい。

閲覧数:
94
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2018/1/2419:43:53

サロン
全身脱毛で25~35万程度
痛みが少ない
12~25回程度で満足すると言われている
やめたら元通りになることもある
永久脱毛ではない

医療
全身で35~50万ほど
痛みがある
5~10回程度で満足
永久脱毛

私は両方やりましたけど、エステはやめてしばらくしたら元通りでした。
お金と時間の無駄。
医療をおすすめします。

質問した人からのコメント

2018/1/25 21:29:31

クリニックがいいんだなというのがわかりました。
本当にありがとうございます。
クレアクリニックを紹介してくれた方やエステサロンを紹介してくれた方、クリニックとエステの違いを教えてくれた方も本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2018/1/2517:24:01

私もセルフで頑張っていたんですが剃り負けしちゃたりで脱毛しました!
持ちなど長い目を見て私はクリニックさんで医療脱毛しました。
痛かったりが不安だったのもあって麻酔もあるし、口コミとかを見てクレアクリニックって所で医療脱毛したんですがカウンセリングとかしっかりしてくれるし、痛みなど負担がかからないように考えてくれたので良かったですよ!
サロンでも一度脱毛した事があるんですが、トータル面考えたらクリニックさんの方が良いと思いました。
クレアクリニックさん思ったより早く終わりましたよ!
施術も丁寧でしたし(^^)

yui********さん

2018/1/2421:47:22

国が明確なガイドラインをだしているわけでは
ありませんが
(出しているとも言えるのかもしれませんが)

脱毛は「生えている毛を処理すること」
永久脱毛は「毛を生えてこなくさせること」

意味が全く違います

毛を生えてこなくさせるという人体の機能に
影響を与える行為は
「医療行為のみ」と定義されています

医療行為は「クリニック(医療機関)」
でしか出来ません。

エステは無資格者(民間資格)ですので
毛を生えてこなくさせるという医療行為は法律で
出来ないのです

エステ(サロン)は法律でその定義も明確にされていますが
その定義を正しく理解していると
クリニックに行ったほうがいいということがわかります


それらを踏まえてでもエステ(サロン)を勧める人が
いるならばその明確な理由を教えてほしいです