ここから本文です

「仲良くしたい」の敬語はなんですか?

chi********さん

2018/1/2423:28:56

「仲良くしたい」の敬語はなんですか?

閲覧数:
4,948
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2018/1/2423:32:00

敬語というか、ていねいな言い回しでは「親交を深めたい」が最適な言葉です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

omo********さん

2018/1/2423:32:25

仲良くしたいというのはお友達になりたいということで、同等の立場であるべきなので敬語を使うのはおかしい。

あえて考えるなら「どうかお仲間に加えてください。」みたいな言い方かな。