ここから本文です

フード付きベストの編み方

gol********さん

2018/1/2508:16:16

フード付きベストの編み方

画像の赤丸の部分なのですが前身頃の肩とフードになります。
教えていただきたいのは
①この肩は引き返し編みでいいの?
②フードを編む時は肩まで編んだらそのまま続けて編んでいくの?
③フードを続けてあむ方法ですと引き返し編みで段消しした時終わりが肩先になるので編み戻ればいいのでしょうか?

分かりにくい説明で申し訳ありませんが回答お待ちしております

フード,肩先,前身頃,分かりにくい説明,赤丸,後ろ身頃襟ぐり,フード襟付け

閲覧数:
116
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アナナスさん

2018/1/2510:26:19

① ②はお考え通りでOK

③は、新しく作り目します。別鎖か巻き目だと思いますが説明のところに指示がありませんか?

上の方に少し見えているフードの「まとめ方図」はどうなっているか先に見て参考にしましょう。

その24目は最終的に後ろ身頃襟ぐりとはぐか縫うかすることになるはずです。

後ろフード襟付けは編み図によっては後ろ襟ぐりから拾い目するようになっていることもある個所です。肩線を編み戻るのではありませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

youko123456さん

2018/1/2509:30:02

①引き返し編みでいいと思います
②そのまま続けて編んでいくのだと思います
③最後のできあがりがどうなるのか?
最終的に首回りの仕上げがどうなるかで変わってきます