ここから本文です

大学でポケットWi-Fiを充電して放置している間に誰かに勝手に接続されました。

ryo17x32さん

2018/1/2513:15:04

大学でポケットWi-Fiを充電して放置している間に誰かに勝手に接続されました。

毎日教室にくると自分のケータイしか接続していないはずなのに接続数が2になります。ポケットWi-Fi自体を操作して接続を切る方法とかありますでしょうか。それ以外にも対処法はあるでしょうか

誰か,ポケットWi-Fi,接続,ポケットWi-Fi自体,パスワード,対処法,取扱説明書

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/2513:41:04

>誰かに勝手に接続されました。

PWが必要なのでそんなことはできません

>接続を切る方法とかありますでしょうか。

電源を入れなければいいだけ!

• 質問者

ryo17x32さん

2018/1/2513:53:20

ポケットWi-Fiを画面開いて2つほど操作すればパスワードでてきます。

電源きったら自分も使えません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sfi_5さん

2018/1/2520:00:05

機器購入時に附属の はじめてガイド に

------------------------------------------------------------------
■取扱説明書 詳細版
さまざまな機能のより詳しい説明を記載した『取扱説明書 詳細版』は、auホームページでご確認できます。
http://www.au.kddi.com/support/mobile/guide/manual/
・『取扱説明書 詳細版』のPDFファイルは、本製品内にも保存されています。
本製品とパソコンなどを無線LAN(Wi-Fi®)、Bluetooth®機能またはUSB3.0TypeC-A変換ケーブル(試供品)
で接続→Webブラウザを起動→アドレス入力欄に「http://speedwifi-next.home 」と入力→ログイン→「ヘルプ」→「取扱説明書を表示」
※ログインの方法については、本書の「Speed Wi-Fi NEXT設定ツールを起動する」を参照してください。

------------------------------------------------------------------

と書かれているので Wifiで接続されているのであれば 上記マニュアルを参照の上、SSID及び WPAのキーを変更しましょう。Bluetoothで接続されているのであれば そちらの設定を変更する必要があります。

個人的には あえて使わせておいてルータの電源は切らず、定期的に回線側を切って繋がってるのに通信できないとイライラさせたり、 偽DNS 掴ませてどのサイトを開こうとしても たちの悪いエロサイトとか 怪しい宗教のサイトしか表示できないようにしてしまうとかする方が面白い気がしますがw もし、iOS端末みたいにゴミのようなセキュリティしか無い端末だとmail のパスワードとかも抜き放題なのでもうちょっと面白い事できそうですね。 知らないAPを使うという事がどれだけ怖い事かという認識も無く使ってるなら一度痛い目にあってもいいかなと思ったりw

2018/1/2519:31:32

WiFiのパスワードは変更する

SSIDも変更できるなら変更する(ただし、本気でクラッキングしてくる相手には変更は簡単にバレる)

MACアドレスフィルタリングが出来るなら、適用する(ただし、本気でクラッキングしてくる相手だと、フィルタリングのは意味は無い)

セキュリティの設定は、WPA/WPA2で、AESとする。WEPは絶対にダメ

念の為、モバイルWiFiルーターの設定画面のパスワードも変更する

モバイルWiFiルーターのファームウェアは最新にしておく

2018/1/2513:34:56

ssidのパスワードを変える。肌身はなさず持ってないとダメ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2018/1/2513:16:05

設定のところでパスワードが変えれるはずなので変えればいいと思いますよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。