ここから本文です

専業主婦 カードローンについて

アバター

ID非公開さん

2018/1/2515:41:21

専業主婦 カードローンについて

カードローンを借りようと思っているのですが
配偶者の金融事故情報は審査に影響が出るのでしょうか?
最低でも30万は借りたいのですが主人が過去5年以内に金融事故を起こしていて
サイトなどを調べると配偶者の金融事故も関係するなど書いてあるところと個人情報なので関係してこないと書いてあるところがあり不安です…

借りようと思ってるのはいつも楽天さんにお世話になっているので楽天スーパーローンで借りようと思っています
また、口コミを見てると専業主婦でも融資額100万つけられると言われた方もいるみたいですが
最初の限度額は大体いくらくらいもらえるものなのでしょうか?
主人の年収は400万で勤務年数2年大手会社に勤めております

また、審査が比較的通りやすいカードローンっていうのはどこなのでしょうか?
楽天スーパーローンが落ちた時のことも考え他のところも知りたいです

よろしくおねがいいたします

閲覧数:
322
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/1/2516:54:14

はじめまして。
私はカードローン業界に以前勤務していました。
少しでも参考になればと思い回答させて頂きます。

結論から言えば、貴方のキャッシングの申込みについて、配偶者の借入れ情報を照会することは出来ません。
よって基本的に審査には影響ないはずです。

但し、申込みする金融会社で、ご主人が、延滞などの金融事故を起こしているなら、その会社は避けた方が無難かもしれません。

それよりも、現在、専業主婦の方は、キャッシング利用が非常に厳しくなっていることはご存知ですか。

どういうことかと言うと、
まず、消費者金融には、「総量規制」といって、年収の3分の1を超える貸付けを禁止する法律があります。
但し、この法律は銀行には適用されないので、「銀行カードローン」は、無職無収入の専業主婦でも借入れ可能というのをウリにしていた時期がありました。

しかし、ここ最近は、銀行カードローンの過剰融資(貸し過ぎ)問題が世間でかなり騒がれており、金融庁も監査も経て、自主規制を強化するなど、現在、銀行はかなり自粛ムードです。

消費者金融のように法律の縛りはないものの、全くの無職であれば、現在は借入れは難しいかもしれません。

但し、専業主婦でも、パート、アルバイトで収入があれば、借入れすることは可能です。

銀行カードローンの最新ニュースや、キャッシング会社の情報については、こちらのサイトに詳しいので、参考にして下さい。

http://cashingood.net/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2018/1/2515:47:28

難しいように思いますけど
旦那さんの属性で審査されるので

mad********さん

2018/1/2515:43:44

専業に融資するのは旦那の稼ぎがあるから、旦那の調査するんで否決されると思います、