ここから本文です

HDMI+VGAのパソコンで VGA→HDMI変換してサブディスプレイに映すのと USB3.0→...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2517:19:04

HDMI+VGAのパソコンで

VGA→HDMI変換してサブディスプレイに映すのと

USB3.0→HDMI変換してサブディスプレイに映すのと

どちらがよいと思われますか?

閲覧数:
111
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tax********さん

2018/1/2522:25:38

USB→HDMIの方が良いかと思います。VGAはアナログですし、オンボードのグラフィックアダプターによるデュアルディスプレイ出力になります。

例えばですが、以下のようなものですと、アダプター自身がディスプレイアダプターになりますので、オンボードのディスプレイアダプターとは別に映像出力させることができます。
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/500-KC007N
※USB→HDMIアダプターによっては、音声出力もできるタイプとできないタイプがあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/2602:46:17

    回答どうもありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/26 08:32:25

回答どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2018/1/2517:39:57

綺麗に映すならUSB3.0からの方が良いと思いますが
オンボードからの映像出力になるので、グラボ搭載のPCでは映像が不安定になる場合があります、ゲームなどする場合は不向きです、また遅延なども発生しやすくなります

何のPCを使ってるか分りませんが、タワー型のデスクトップPCでグラボがついてないなら、安くてもいいのでHDMIが2つついてる奴を買った方が安定した映像を出せると思います