ここから本文です

プレバトのフジモンとか千原の俳句はやらせではないでしょうか?高卒バカ芸能人二...

nor********さん

2018/1/2519:39:46

プレバトのフジモンとか千原の俳句はやらせではないでしょうか?高卒バカ芸能人二人があんなにいい句を作れるわけがありません。絶対やらせですよね?

閲覧数:
7,959
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mys********さん

2018/1/2611:59:43

以前、別番組で奥さんのユッキーナが、
「ダンナは明け方まで一生懸命俳句やってて偉いと思う」
って言ってましたね。

番組内でのフジモンの発言を聴いてると、きちんと勉強されているのはわかりますよ。

質問した人からのコメント

2018/1/26 13:04:54

そうなんですか。知らなかった。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fck********さん

2018/1/2608:23:23

二人が特別優れた芸人だとは思えないけど、それでも数少ない売れっ子芸人の中に入ってるんだから、やっぱり常人よりは視点の独自性や言葉のセンスはあるんですよ。

kin********さん

2018/1/2521:06:00

俳句は学歴関係ないよ
中学生や小学生に良い俳句は作れないとでもおっしゃる?

使う言葉は歳時記はじめ用語集や凡例集がいくらでも山ほど出てるからそこから使えばいいんであって
組み合わせるのはセンスの問題だからね

まぁ俳句に限った事じゃないけど

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2018/1/2520:09:07

むすがしいとは言っても17音の文を書くだけですから学歴とか関係ないと思いますし、たまに失敗しても面白いわけですからやらせをする必要はないのでは?と私は思います。
芸人さんは日頃から言葉を使う仕事ですし‥。