ここから本文です

アパートの2階住んでいるものです。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2521:42:17

アパートの2階住んでいるものです。

今朝、水道管が凍結しており、台所、風呂場、トイレも全て水が出ませんでした。もしかしたら、給湯も?凍っていたのかもしれません。
今日の夜は水をチョロチョロ出しておけば、給湯が凍っても水流があるので、すぐに解凍できますか?

閲覧数:
467
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2018/1/2600:25:47

流しておけば凍結の予防にはなりますが、北海道であった-31度などではどうなるか、
冷蔵庫より寒いから想像できない

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アパート 水道管 凍結」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jap********さん

2018/1/2620:31:51

お湯の配管と水の配管がべつならそれやっても今ありません。

給湯器に一度水を通してお湯にかえるならそれはいみあります。
ですがすでに凍結してる状態では意味ありません。