ここから本文です

市営住宅が入居条件について

abc********さん

2018/1/2521:50:51

市営住宅が入居条件について

私の住む市の住宅は、収入が12万以下であることが条件のひとつです。明らかにそれ以上の収入を得ている人が幾人も入居しているのですが、それはどういう事なのでしょうか?私は夫婦+子供3人で控除分を引いて計算してもらいましたが、条件に当てはまらないとの事で入居申し込みはできませんでした。共働きしていますが、たいして高い収入ではありません。入居可能にするために 何か、方法があるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sic********さん

2018/1/2719:45:09

市にもよると思いますが
ある一定の住民を集めて入れている住宅も有るのでそれを見られたのでは

入居前に収入を減らし入居したか
入居後に家族が増えてそう見えるのか

それにしても12万は少ないですね
市会議員のあっせんとか有るのでしょうか?

市営住宅は不思議な制度が有るので同じ棟でも老人・障害者・母子家庭などのいくつかの枠が有り募集していないのに急に入居して来る人もいます
どうやって申し込みしているのか不思議に思えるお宅も有りますね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「市営住宅 入居条件」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mog********さん

2018/1/2522:10:49

既に入居している人は、入居条件ということで、入居の時に一時的に収入12万以下にしておいて入居後に収入上げたのでは?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる