ここから本文です

アルファード30 2016年式に乗っています。 この度飛び石でフロントガラスにヒビが...

nwn********さん

2018/1/2522:43:38

アルファード30 2016年式に乗っています。
この度飛び石でフロントガラスにヒビが入ったので、この際純正じゃなく
コートテクトというフロントガラスに交換しようと考えています。

メーカーナビを付けてるのですが、アンテナ等を電波の通る場所に移設しないとダメでディーラーに確認したところ、GPSとETCは移設可能との返事をもらえたのですが、TVのアンテナが純正だとフロントガラスに埋め込みなので違うフロントガラスでは設置できないという回答でした。
そこで、詳しい方に教えてもらいたいのですが、TVアンテナを市販の貼り付けるタイプのアンテナでメーカーナビのコネクタと合う種類のアンテナはないのでしょうか?
また、ない場合メーカーナビのTVアンテナ線の途中で切って、市販のTVアンテナと接続することは可能なのでしょうか?
説明が下手ですいませんがわかる方教えてくださいお願いします。

閲覧数:
433
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2018/1/2522:54:23

ちなみに車両保険がエコノミーじゃ無かったら保険対象で
1ランクダウンで取り換え出来ますよ
知り合いも同じ状況で
アンテナ張り替えで済みましたよ
純正ナビと言っても作ってるのは市販ナビメーカーですから同じ物があります

  • 質問者

    nwn********さん

    2018/1/2608:33:01

    ありがとうございます。
    もちろん保険で直すつもりです。
    純正ナビのメーカー調べて合うかどうか確かめてみます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/2/108:18:16

また、ない場合メーカーナビのTVアンテナ線の途中で切って、市販のTVアンテナと接続することは可能なのでしょうか?
説明が下手ですいませんがわかる方教えてくださいお願いします。




カー用品店
お尋ね・確認しては