ID非公開

2018/1/26 2:25

33回答

A型とB型、インフルエンザはどっちが多いですか?

A型とB型、インフルエンザはどっちが多いですか?

補足

私の知人たちは インフルエンザB型に なってました

病気、症状 | インフルエンザ63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

これまでの検出状況・・・・ Aソ連亜型が46.9% A香港型が11.5% B型が41.6% ですね。 A型のほうが多いですが、B型も増加してきています。

画像

その他の回答(2件)

0

医療機関で働いている者です。 だいたい毎年A型かB型で偏りがでるのですが、今年に限ってはどちらも多い状況です。 流行前のワクチン不足の影響もあり感染拡大も激しいですね。 私の働く総合病院に関しては比較的症状の軽いB型のほうが若干ですが多いようには思います。

0

その年の流行に依存します。 今年は熱があまり出ないが、風邪と間違えやすく、インフルエンザ特有の症状が顕著に出るB型が流行っていますね。