ここから本文です

【春日野容疑者】矢作嵐さんが栃玄武にリンチされた事件を春日野が完全隠蔽してい...

the********さん

2018/1/2608:44:07

【春日野容疑者】矢作嵐さんが栃玄武にリンチされた事件を春日野が完全隠蔽していた事件で引っ掛かる部分が多々あります・・・

当時の貴乃花危機管理部長や死人の北の湖元理事長へ報告したという春日野の発言・・・

味覚を失って生活が困窮しているとされる、矢作さんの部屋に地下アイドルのポスターやグッズが散在していること・・・

栃玄武は実刑判決を受けたにも関わらず、マスコミ報道がなされなかったこと・・・

当時大怪我していた矢作さんを診察した国技館の診療所長の存在・・・

公益財団法人という立場を守るために相撲協会はこのような腐った体質に!?

とにかく・・・情報が錯綜しまくっていて・・・

・・・・・・・・・

春日野親方と元力士に3000万円損害賠償訴訟 被害の弟弟子
1/26(金) 6:06配信 スポーツ報知

春日野部屋玄関には稽古見学ができない旨の告知がされ、鍵がかけられた。

春日野部屋の傷害事件で、兄弟子だった元力士(24)から暴行を受けた弟弟子の男性が、春日野親方と元力士に3000万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴していたことが25日、分かった。男性は暴行の後遺症で味覚を消失。親方には元力士に対する監督責任があったとしている。提訴は昨年3月22日付。

訴状などによると、男性は矢作嵐さん(22)。2014年9月5日夜、元力士から顔を殴られたり腹を蹴られたりし、顎の骨を折る全治1年6か月の重傷を負った。元力士が若い力士を集めて掃除の仕方を注意しようとした際、元力士の指示に反し、先輩力士のマッサージ中だった若手も呼びにいったため、腹を立てた元力士から暴行を受けたという。

裁判で矢作さんは、親方は「冷やしておけば治る」などと言って早期に適切な治療をさせず、症状を悪化させ、元力士に対する指揮監督も怠ったと訴えている。元力士は「暴行の発端をつくった矢作さんにも過失がある」と主張している。

補足なるほどですね・・・

矢作,春日野,矢作嵐,地下アイドル,元力士,貴ノ岩関,格闘技

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nak********さん

2018/1/2613:48:23

大けが負わせておいて、「相手に責任がある」なんて主張が通るわけがありません。
だって、一方的に殴られてるでしょうが・・・。

格闘家の素手は、それ自体が凶器と認定されます。
道を歩いていてぶつかりそうになり、「ガンつけた」と鉄パイプで殴られ、「ガンつけた奴に過失がある」という主張をされているのと同じですよ。

元力士は刑務所に入ったのに全く反省していない。
そういうことです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「矢作嵐」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pix********さん

2018/2/107:35:09

ついに春日野の悪がばれてきましたね。今日の週間文春記事に、
八百長を認めたモンゴル力士の弟子に暴力、口止め工作!音声まで入手されてしまいました。
まあ、これを読めば矢作さんの事件も、矢作さんを信じざるを得ません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

umi********さん

2018/2/106:26:35

なぜマスコミに言わなきゃならないの?

警察が発表しなかっただけで、組織としての適切な処理はされている。

これをスキャンダル扱いにすること自体、相撲協会の暗澹たる部分がある気がする。

セクハラと言うなら大問題かもしれないが、格闘技の世界に体罰的指導は付きもの。

それが嫌なら格闘技をやるなと言いたい。甘い考えで相撲の道を選んだ被害者に責任がある。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kas********さん

2018/2/106:13:51

>元力士は「暴行の発端をつくった矢作さんにも過失がある」と主張している。

主張は自由ですが、貴ノ岩関も大勢のアンチに言われてますね。
思考は同じようです。

今は症状固定という感じなのでしょうが、暴行を受けた直後や
治療中の様子を思い起こさないと罪の重さがボケてしまいます。
これも貴ノ岩関の時と同じ。
思考が同じ人がいっぱいですね。

違いは、被害者に対する適切な治療等のケア。
弟子を人間扱いしていなかった春日野親方は人間失格というところ。
相撲協会理事以前の問題です。

そしてまた、過去であっても八百長隠蔽行動が証明されています。
あくまでも「過去」の事と、言い逃れるつもりならば
記者会見で説明しなければ執行部としての責任が果たせないでしょう。

このままでは池坊議長だって、理事就任を拒否しますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sdp********さん

2018/2/106:01:34

北の湖だけに言い直しているが、死んでいるからね。信用性に欠けるね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる