ここから本文です

身に覚えのないメールがきました これって詐欺でしょか

yui********さん

2018/1/2613:02:07

身に覚えのないメールがきました
これって詐欺でしょか

投稿画像

閲覧数:
162
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2018/1/2618:27:25

>身に覚えのないメールがきました
これって詐欺でしょか


詐欺ですね
Appleを名乗ったフィッシング詐欺メールですね

「AppleのIDがロックされます」と言った
Appleを名乗った詐欺メールが
出回っているのですがiPhone等で使う
Apple IDを盗み取ろうとするフィッシング詐欺です

Appleの偽請求書メールが拡散しているのですが
「お支払いをキャンセルする」
のURLを押すとApple偽サイトへ誘導されますね

こうしたAppleの偽サイトで
貴方のアカウント情報
(メール/ID、パスワード、クレジットカード情報等)を
絶対入力しない様に呼びかけています

偽メールの件名は「ご購入いただきありがとうございます」
文章には請求書の書式となっており
購入していない場合に注文をキャンセルするよう案内され
文章の「お支払いをキャンセルする」のURLから偽サイトに誘導され
添付ファイル(docx形式)にも偽サイトへ誘導する
URLが埋め込まれている為注意が必要です

Appleの偽サイトのURLは
http://●●●●.do/BigoLive-store-MTBL7YSW4Z
https://manages-account.app-payment-●●●●.com/Login.php
AppleIDやパスワードを入力する画面が表示されますので
絶対に貴方のメール/ID、パスワード、クレジットカード情報等を
入力しないで
メールと無視して削除すれば
これで解決です





って言うか下のksn_tは説明が何も無いし
ただ「心当たりの無いメールは全て迷惑メールです。
無視に徹して削除してください。」
を書かれているのですが
毎回毎回のいつもの幼稚園レベルで低能なワンパターンコピペですね
(下のksn_tという奴は質問を良く読んでないし
説明が出来るなら説明してみろって言いたいですね)

質問した人からのコメント

2018/1/26 21:28:48

わかりやすくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ばんすいさん

2018/1/2613:22:10

心当たりのないメールは全て迷惑メールです。
無視に徹して削除してください。