ここから本文です

新婚旅行で7月にハワイ(オアフ島+ハワイ島)かオーストラリア(ハミルトン島+シド...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2703:04:43

新婚旅行で7月にハワイ(オアフ島+ハワイ島)かオーストラリア(ハミルトン島+シドニー)に行こうか迷っています。

新婚旅行では観光しつつ、高級ホテルでまったりしたいと思っています。
ハミルトン島はホテル(クオリア)が素敵で行きたいと思ったのですが、海に入らないとやはりもったいないでしょうか。
私たち夫婦は泳げないのでマリンアクティビティはやらないつもりで、海は足だけ入る感じになります。
ハワイは海に入らなくても陸の観光でも楽しめそうなのですが、クオリアの様なプライベート感のあるホテルは無さそうなので、悩んでおります。
旅費は1人80万以内で考えています。
ハワイ行ったことある方、ハミルトン島行ったことある方のご意見を伺いたいです。
よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alo********さん

2018/1/2710:09:20

ハミルトン島は未体験ですが、ケアンズとハワイは各島経験があります。
本当に、何もないところでまったりするならハミルトン島に軍配が上がります。
ハワイの良いところは、手近に自然が楽しめ、適度な都会の便利さも享受できるところですね。
そこそこの予算があるなら、ラナイ島も素敵です。世界的なオラクル会長が所有して、マイクロソフトのビルゲイツが挙式を挙げた静かなリゾート。海のリゾートと高原リゾートを楽しめます。帰りに1,2泊、義理土産調達に、ワイキキ泊まれば充分です

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/1 01:44:20

ありがとうございました!
ラナイ島を初めて知り調べてみたのですが、とても素敵なリゾートですね!
ラナイ島とワイキキになりそうな感じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2018/1/2714:56:25

ケアンズなら行ったことがありますが、海以外は何もなかったですね。
その後、ハワイは何度も行ってますが、ケアンズはもういいかなって感じです。

貴方の場合、ひとつ大きな差があります。
7月はハワイはトップシーズンですが、ハミルトンは冬です。
ハワイは最高気温31℃/最低気温23℃、ハミルトンは最高気温21℃/最低気温10℃です。
シドニーに寄るなら最高気温16℃/最低気温8℃と更に気温は下がります。

それら考えると、ハワイが良いと思いますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bab********さん

2018/1/2713:51:18

新婚旅行ならぜひハミルトン島に行って欲しいです。

何と言ってもハートリーフ!ここは保護の為、空から見る事しか出来ません。でもこれを一緒に見たカップルは末永く幸せになると言われています。正に新婚旅行にピッタリの観光スポットです。

ホワイトヘブンビーチは散策する程度でも楽しめると思いますよ。

ハミルトン島でブッシュウォーキングや、バギーの運転で島を満喫出来ますよ。

http://www.hamiltonisland.com.au/jp/things-to-do/all-tours-and-acti...

でも他の方も書く通り、免税店等でショッピングも楽しみたい!となると、ケアンズ・ハミルトン島では物足りないと思います。グレートバリアリーフの拠点となるケアンズはナイトマーケットぐらいしか買い物は楽しめ無いと思うので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

uac********さん

2018/1/2703:49:11

ハミルトン島へ行きました 島に3泊 ケアンズに1泊しましたよ。 ハミルトン島は、リゾート島で ホテル 飲食店以外何もなく 静かでとても楽しかったですよ。 朝起きて庭を見ると カンガルー がいたり。 ベランダには、オウムが飛んできたり。島自体 特に遊ぶ所はありませんが 島から船で グレードバリアリーフに シュノーケリングに行ったり 泳がなくても そこで潜水艇に乗ると 魚が見れたり
水上飛行機に乗って ハートリーフを空から見たり ホワイトヘブンビーチ歩いたり
そんな 感じで 楽しかったけど 眺めるだけでもいいけど 海で遊べたら楽しさ倍増。
僕は ハワイへは、行ったことがありませんが グアムと比べるなら グアムは、言葉が通じて 海でも街でも遊べて 楽しいですが、異国情緒があまり無いと言うか…。 ハミルトン島は、ホテルのフロント以外日本語ほぼ通じませんでした。 島での移動はゴルフ場のカートで移動 のんびり リゾート気分を味わうなら お勧めです。 免税店でバンバン買い物するなら ハワイですよ。
ハミルトン島へ行ったら 少し泳ごうかな?なんて気になると思いますよ❗

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる