ここから本文です

刑務所で得たものはありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/2713:07:54

刑務所で得たものはありますか?

私は執行猶予がついたので留置場と拘置所だけでしたが、逮捕されてよかったことは

禁煙できた
読書がたくさん出来た

あと、ふかふかのベッドで眠れることなど、逮捕されるまでは当たり前だったことに感動できるようになりました

あなたの逮捕されてよかったことを教えてください。

補足あとは
整理整頓ができるようになった
無駄遣いをせずに節約志向になった
優しい刑務官に励ましてもらえた
仕事への意欲が湧いた
海外旅行に行きたくなった
会いたい人や自分にとって大切な人は誰なのかがわかった
自分が今後の人生でやりたいことに気づけた
などです(^-^)

閲覧数:
375
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

編集あり2018/1/2713:18:50

(;-ω-)ウーン

刑務所に入る事に怯えて、
自分が正しいと思うことに行動を抑制されなくなった。

読書を趣味に出来た

難しい勉強が出来た

集中力が上がった

夏と冬の暑さ、寒さに強くなった

日中、陽に当たることの大切さを学んだ
(雨天、室内運動の時はストレス半端なかった)

何が起きても逃げられない環境があることを勉強した

弱肉強食を痛感した

なんか起こった時は自分で解決しないと誰も助けてくれないということを学んだ

自己と他者の分別をハッキリ出来るようになった

色々と学べたことはありますよ(●´ω`●)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/2714:12:23

    たくさん答えてくれてありがとうございます
    私も何ヶ月も太陽が直接見れないのは結構なストレスでした。無機質なコンクリートばかりの景色も。日の光を浴びたり自然の景色を見るって幸せなことなんだって逮捕されて初めて気づけました。
    終わった過去は変わらないので、刑務所生活を今後に活かせるように前向きに捉えて、一緒にシャバで頑張りましょう(^-^)

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/31 20:52:28

みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2018/1/2811:11:09

刑務所で得たものは
・溶接がメチャクチャ上手くなった
・字がきれいになった(手紙書くからですね)
・漢字を覚えた(パソコン使うので既に忘れました)
・悪い仲間との連絡先を手に入れた(捨てましたが)
・彫刻がメチャクチャ上手くなった(金属から木工へ引き抜かれた)

それくらいでしょうか?
試しに出所後働いてみましたが自動車部品の工場を3年も働くことが出来ました。契約満了で雇止めになりましたので、いまは3年働けたことに満足してノンビリ無職を楽しんでいます。

pik********さん

2018/1/2717:15:53

得たものは
2度と入りたくないってことだけ

a19********さん

2018/1/2716:15:25

喫煙者=犯罪者で間違い無いですね。

deb********さん

2018/1/2713:30:33

ある意味冷めたというか、
平常心を保つというか、
ほとんどの事に動じなくなりました。

kom********さん

2018/1/2713:28:08

毎日 少なくとも2,3日おきに
風呂・シャワー
に入れることの幸せ感

とにかくすぐに
水を利用できることの
幸せ感
(トイレを除く)