ここから本文です

進路について質問します。高1です 文理選択がせまって、成績をみて理系物理にす...

pwr********さん

2018/1/2714:58:42

進路について質問します。高1です

文理選択がせまって、成績をみて理系物理にすることにしたんですが、夢、目標がなくて、とりあえずセキュリティ関係ということにしてます。私はデスクワー

クではなく、グループワークで動いてる感じの仕事がいいと思っていて、国公立志望です。親が頭悪くて、そうなりたくないと思って成績を上げてるんですが、そんな理由で進学しても自分のためにならないと思ってます。好きなことを仕事にしている人が羨ましいと思います。

自分の趣味や好きなことはどうやって見つけるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

my_********さん

2018/1/2811:34:05

とりあえず、セキュリティ関係行きたいなぁと考えているなら
まだ高校生1年生ですし、とりあえず、プログラミングとかセキュリティについて述べている雑誌や書籍を読んでみることをお勧めします。
なにごとも挑戦しないと、自分が好きなことや嫌いなことは見つけられません。

私は、幼いころは超漠然と絵を描けるように夢見てましたが、挑戦してみて、どうしても、妄想とは違うとは違うと突き付けられて、やめました。ほかにも、パソコンでタイピング程度できたいなぁーと思って練習してみたら、検定とれるレベルまできるようになり、パソコンで何かをするのを好きだと思えるようになったりと、大体、そんなもんだと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる