ここから本文です

与太話の質問です。 ある写真家が私にカメラマンたるものは、スケベでなくては上...

pho********さん

2018/1/2721:02:36

与太話の質問です。
ある写真家が私にカメラマンたるものは、スケベでなくては上手くならないと話してくれました。私も同感で好奇心がないと先に進めないと思います。
モラルなど糞くらえで好奇心が勝ります。

このような考え方、間違いでしょうか。

毎度のことながら狂った心で、このような行為を非難する方がいますが、個人的には束縛されず自分のモラルの許す範囲で行えばいい事だろうと思う訳なのですが間違いでしょうか。

補足私はリベラルであると思っています。(馬鹿な政治家が言うリベラルとは意味が違います)
ファシズム的な考え方には反感を覚えます。
ファシストは、自分の歪んだ考えで善悪を考え、アウシュビッツになります。
詩文の価値観を如何に正しそうに誤魔化しながら、思考を操作します。
私はこのような思考の持ち主を決して許容できません。

閲覧数:
86
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/2722:02:55

昔の自分を思い出しました。

カメラマンを本気で目指した切欠は多数あるのですが、その一つはアラーキー先生でした。
ヘア解禁以前ですが、ヘアを撮ってはいけないのであれば全て剃ってペンで書けば問題ない。との天才ならではの理論の写真でした。
当時、中学生であった私は凄い世界があることを見た気になっていました。

スケベ心は原動力です。

毎日の仕事をこなすだけで必死な毎日に反省です。
何時の間にか疲れたおっさんになっていたかも知れません。
毎日必死に夜まで部室で酢酸臭くなっていた頃を思い出しました。

パワフルな自分を取り戻すために明日から頑張るぞ!!

  • 2018/1/2722:09:57

    加納典明との回答で思い出したのですが、私は彼の写真からは何の感銘も刺激も受けません。
    最低の写真を垂れ流す人との認識しかありません。

    スケベは原動力ではありますが、それを昇華する何かが欠けてはいけないのだと思います。

    あくまでも個人の考えですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pho********さん

2018/1/2721:43:38

芸術の世界では昔から言われていた。画家、作曲家、作家など。カメラマンの中には自分を芸術家だと思っている人もいて、無理やり仲間に入ろうとして言ってるだけ。今頃得意げに引用するのを見るのも恥かしいね。

kaz********さん

2018/1/2721:24:47

加納典明みたいに、ハメ撮りして金を生み出せるんだし、楽しく気持ち良くなって評価される様になれれば最高だわな。