ID非公開

2018/1/27 21:12

44回答

多治見から高蔵寺駅へいって八草駅に行きたいのですが愛知環状鉄道の切符はどこで購入するのでしょうか?

多治見から高蔵寺駅へいって八草駅に行きたいのですが愛知環状鉄道の切符はどこで購入するのでしょうか? 愛知工業大学へ入試へ行きます

1人が共感しています

ベストアンサー

0

高蔵寺駅で一旦自動改札機を出て、改めて切符を買ってください。

ID非公開

質問者

2018/1/28 6:58

ありがとうございます1番端的で分かりやすかったのでベストアンサーとさせていただきます

その他の回答(3件)

1

高蔵寺駅で乗り換え時間に余裕があれば、一旦改札口を出場し、愛環線の普通乗車券を買うことが出来るのが理想的です。 しかし、愛環線直通列車に乗った、または数分の接続で乗り換えねばならなかった場合は、二通りの手段があります。 一つは高蔵寺駅を発車後、2両編成の列車は最後部、4両編成は中ほどの乗務員室(JRの電車は最後部)に車掌さんが常駐していますので、乗り越し精算して車内補充券を受け取り、八草駅の有人改札から出場する。 ※愛環線にはワンマン列車は無く、全列車に車掌が乗務します。 もう一つはJR線の乗車券を持ったまま、八草駅の有人改札から乗り越し精算し出場します。 ★補足です★ JR線または提携する鉄道ICカードは、来年(2019年)からTOICAを導入する予定です。 今年の入試、或いは入学直後の一年間は、まだ愛環線ではICカードは利用出来ません。念のため。 ★交通系カテで「ID非公開」はNG★ 交通系カテゴリーの常連回答者さんたちの中には、過去の質問をヒントにして、より詳細な回答文を作る方もいます。そのため、交通系の質問では「ID非公開」にはしない方が良いと思います…。 長々とコメントしてすいません。 こんな回答でいかがでしょうか…?

1人がナイス!しています

1

IC乗車券を使わなければ、乗車駅の券売機(抗争時乗り換えを選択)、窓口で購入可能です。 一部 無人駅では券売機の設置が無い場合があるので、その場合は車掌から購入ください。 多治見には 無人駅ばっかですしね

1

多治見の駅で買えるでしょ http://www.aikanrailway.co.jp/train/faq.html Q愛知環状鉄道線とJR線近距離区間までの乗車券を通しで購入できますか? A愛知環状鉄道線からJR線近距離区間までの乗車券を通しでお買い求めいただけます。 お買い求めいただける連絡乗車券の発売範囲は、 ・東海道線(浜松~関ヶ原間)・武豊線 ・関西線(名古屋~四日市間) ・中央線(名古屋~中津川間)・太多線の各駅です。 ●券売機では「岡崎のりかえ」「高蔵寺のりかえ」「他会社連絡きっぷ」など、連絡ボタンを選択してください。(一部、経由駅や営業キロによっては発売できない経路があります。) 上記発売範囲内のJR駅から愛知環状鉄道線をご利用の際も、乗車券を通しでお買い求めいただけます。