ここから本文です

私は最近女性アイドルグループに興味を持ち始めました。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2722:50:43

私は最近女性アイドルグループに興味を持ち始めました。

しかし正直に言うと、有名どころを推す気にはなれず……(既に成功していらっしゃるので、私が推す必要はないのでは…と思っています)
もし(曲が良い、歌唱力がある)無名アイドルグループを知っている方や、自分が推しているグループを知って欲しいという方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
(追記:一応「無名 アイドルグループ」でググッたりはしたのですがなかなかピンと来ず……なので教えて頂けたら嬉しいです)

補足回答頂いたあとで申し訳ありません
補足させていただきます。
AKBグループさんの系列となってしまうとどうしても腰が引けてしまって……(現在ファンの方に弾き出されそうで…)
私自身AKBさんやグループの系列さんに少し苦手意識があるもあり……
ほんと強欲で申し訳ないのですが、今回はAKBグループさんやその系列のアイドルグループさんとは全く関係の無いアイドルさんについて知りたいなぁと思っています。
不快にさせてしまったらごめんなさい。

閲覧数:
119
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

purple647866さん

2018/1/2815:43:07

どのようなグループがお好みかわかりませんので 私の推しグループを挙げておきます。
AKBG ,坂道系,ハロプロ系は既に辞めてますし、スタダ系はハマりませんでした。
現在はArc Jewel 系の
愛乙女☆DOLL *
Ange☆ Reve
Chu ☆ Oh !Dolly
Jewel ☆ Neige
Jewel ☆ Rouge
Stella ☆ Beats
Luce Twinkle Wink ☆
その他 東京中心に活動しているグループ
神宿
Task have Fun
虹のコンキスタドール
妄想キャリブレーション
放課後プリンセス
Party Rockets GT
ゑんら(滝口ひかりのニューグループ)
私は九州在住なので 九州のグループも 紹介しておきます。
LinQ *
Qun Qun *
パピマシェ*
REBIRTH *
ふくおか官兵衛Girls *
NEO ☆ 学院*
くるーず⚓CRUiSE !*
九州女子翼*
S ☆ UTHERN CROSS *
Pinky Sky *

他の地域のローカルアイドル
Negicco (新潟)
RYUTist(新潟)
蜂蜜★皇帝(岐阜)*
煌めき☆アンフォレント(三重)
dela (愛知)
ミライスカート(京都)*
Chelip (鳥取)*
POPUP (大阪)*
Kiss Bee WEST ( 大阪)*

病み系でしたら
ぜんぶ君のせいだ。*
ゆくえしれずつれづれ
幽世テロルArchitect
等があります。

*を付けたグループは実際にライヴに行って来ました。
2月は 神宿 煌めき☆アンフォレント Negicco のライヴに行きます。個人的な事ですみません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/3 12:17:52

沢山の方からオススメのグループを教えていただいたのですが、多く教えてくださったのでBAに選びました。ありがとうございました!
回答くださった皆様もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/2801:30:23

ハロプロのグループはいかがでしょうか?
モーニング娘。
アンジュルム
Juice=Juice
つばきファクトリー
こぶしファクトリー
カントリー・ガールズ
とありまして力強い歌やダンスが良いですよ。

korohlさん

2018/1/2801:27:15

私も今では知名度が高すぎるアイドルはあまり好まないようになったので、気持ちはよくわかります。
他の方と似たような回答になりますが、YouTubeのサイトに行って自分の好きな曲でググってみて聴き比べてみれば見つけられると思います。
ハロプロの曲なんかいいでしょうね。
地下アイドルやご当地アイドルがカバーしてますから。
もちろん現役のアイドルもそうです。

2018/1/2723:41:12

オススメするグループだと以下になります。知名度順(たぶん)に並べておきます。

どの動画も生歌のライブです↓

モーニング娘。'18
nicovideo.jp/watch/sm31475192

BiSH
youtu.be/kWERjRiJh1s

東京女子流
youtu.be/X9FigvisGZo

フェアリーズ
youtu.be/dK0GqVNYnHs

Juice=Juice
youtu.be/v3RuuhObk5Y

こぶしファクトリー
youtu.be/nl-P6vfA2_s

cheeky parade
youtu.be/slDiDBV7RPk

ジェイディーズ
youtu.be/EpYlJ0LX9N8

大阪☆春夏秋冬
youtu.be/al31StjmBl8

フィロソフィーのダンス
youtu.be/M5M5-MMDygI

hoso4536さん

2018/1/2722:55:13

チーム8だよ。

チーム8はAKB48だけどメジャー的な扱いは受けてないですから

人気はメジャー級