ここから本文です

ドラクエ9のことで質問です うちの子3人(小6YUUKI、小2SEIYA、年中KAZUTO)と私でよ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2806:46:47

ドラクエ9のことで質問です うちの子3人(小6YUUKI、小2SEIYA、年中KAZUTO)と私でよくマルチプレイをするのですがなかなかミルドラース99に勝てません 昨日の戦いです 1ターンめYUUKIが先制してミラーシールド

つぎに私がたたかいのうたそのつぎにSEIYAがYUUKIに応援 ミルドラースがSEIYA攻撃 ルカナンYUUKIが跳ね返して守備を下げたがみんな下がってしまった 私に攻撃 KAZUTOはルカナン ミルドラースの守備が下がった 2ターンめYUUKIがはやぶさぎり 私もはやぶさぎり ミルドラースのイオグランデSEIYAは倒れてしまった 攻撃2回 KAZUTOは倒れてしまった 3ターンめ はやぶさぎり2回 ミルドラースの攻撃2回さらにいてつくはどう 私は倒れてしまいました 4ターンめ はやぶさぎり ミルドラースのイオグランデと攻撃2かいで全滅してしまいました どうしたら勝てるでしょうか 装備はこれです YUUKI(バトルマスター99) はやぶさのけん改、ウロボロスの盾、しんわのよろい、しんぱんのかぶと、アマテラスの小手、絶対のズボン、天帝のブーツ、ごうけつのうでわ SEIYA(賢者93)ひかりのつえ、ロトの盾、天使のローブ、ふゆぞらのぼうし、わざしのてぶくろ、まもりのスパッツ、勇者のブーツ、インテリの腕輪、KAZUTO(僧侶99) ひかりのつえ、親分の盾、天使のローブ、ふゆぞらのぼうし、わざしのてぶくろ、まもりのスパッツ、勇者のブーツ、ひらめきジュエル 私(スーパースター99)ひっさつおうぎ、ロトの盾、スターなスーツ、スターハット、深紅のグローブ、レッドタイツ、深紅のブーツ、はやてのリング です 変えた方がいい装備があったら教えてください あと転生した方がいいならその職業をおしえてください

閲覧数:
131
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2018/1/2809:31:05

レベル99の魔王の中ではミルドラースが一番簡単です。
パーティーはバトルマスター3人
主人公が旅芸人
主人公及び素早さが高いバトマス一人に
星屑シリーズ、可能なら銀河の剣を装備、
他は隼の剣、可能なら隼の剣改。

これで全員でハヤブサ斬りするだけ。

隼の剣で隼斬りすると4回攻撃になる、
星屑の剣は斬ったついでに守備力を下げる効果がある。
全員が同じ行動をとり、連続で攻撃が当たると
コンボ効果で4人目のl攻撃力は2倍になる。
つまり最初の攻撃役2人が星屑の剣で守備力を下げつつ
他の2人が続けて隼の剣で隼斬りすると
1ターンで4000以上のダメージが可能、
1ターンで守備力を減らせたのなら次のターンで
星屑装備から隼の剣に変えて攻撃、
上手くいけば4500以上のダメージになる。

隼の剣は力のあるキャラにとっては最強の武器であり、
隼の剣装備のバトマスがしんがりとなってコンボ効果をかければ
非常に高い効果が得られます。



LV99ミルドラースはHP15000、
魔王の中でも素早さが低く、
コンボが掛けやすいので会心の一撃が出たりすれば3ターン、
会心が出なくても隼コンボ4回かければ倒せます。
ようは防御面や回復は捨てて攻撃に集中すればいいんですよ。

ちなみにデスタムーア以外のレベル1魔王は
隼、星屑装備で隼斬りコンボ2ターンで倒せますから
オーブ集めは非常に楽になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maj********さん

2018/2/323:33:14

討伐ターンを気にしないなら
大防御なので耐えて耐えて、
全員の必殺ゲージで、
僧侶、パラディンの超必殺技の【精霊の守り】
発動してからもありなんじゃないですかね?

パラディンの必殺、パラディンガードの後の仁王立ちでも
十分いけます。

私自身は、全滅させないパーティーを作ってました。
僧侶×2、パラディン×2 or バトマス・僧侶・パラディン×2.


あと装備は耐性のある装備品の方を。
メタルキングシリーズ・げんじのこては必須かと思います。


マルチでボス戦楽しかったなあ・・