ここから本文です

彼氏とのLINEがつまらないです。私は要件がないと普段からあまLINEをしないタイプ...

flo********さん

2018/1/2809:04:42

彼氏とのLINEがつまらないです。私は要件がないと普段からあまLINEをしないタイプなのですが、彼氏は多分まめに連絡を取りたいらしく、よくLINEが来ます。

でもその割には、今日寒いねとかつまらない内容が多くて困ってます。
何してる?とか疑問文があれば返事をしやすいのですが、特になく私が話を膨らます為にどうしてる?とか聞く感じです。そして彼氏からは基本終わらせないので、私が終わらせないとずっと続きます。
自分からLINEしてきて何?したいのと正直思ってしまいます。
かと言って無視するのも傷付けそうで困っています。
何か彼にいい伝えた方や対処法はないでしょうか?
似た境遇の方がいたら教えて下さい。

閲覧数:
19,897
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yup********さん

2018/1/2809:26:20

質問者様と同じくLINEは要件がなければしないタイプです。
今までお付き合いしてきた方々は揃いも揃ってLINEやメールで何気ない会話を1日何回も送ってくる方達で質問者様の気持ち良くわかります。面倒ですよね...

きっと彼氏さんは貴方がLINEをしない人だからこそ無理してマメになってる部分もあると思いますよ。マメにならなきゃ放置される=貴方が離れていく気がするんでしょう。

なので無理矢理話題を作ろうとするからつまらない文章しか送れないんです。
そして貴方が優しく話を膨らましてくれるので安心してつまらない文章をまた投げてくるんです。

私は過去いろんな対策をしてきました。
例えば、要件の無いLINEは無視する→
結果、俺のこと本当に好きなのかどうか分からないと言われ喧嘩になったこともあります。

今のところ私にとってですが、1番効果あったのは「オウム返し」と「終わらせる」です。

寒いねとくれば、寒いね~ と、返す
今日何してたの?とくれば、○○してた。で終わらせる。

その時の彼は、話が続かない事を気にしだし、何とか続く会話をしようと努力して変わってくれましたよ。

彼氏さんの性格にもよりますので当てはまらないかもしれませんが、色々試行錯誤してみると良いかと思います。

質問した人からのコメント

2018/2/2 02:02:16

きっと彼氏さんは…の文で彼氏がなんでLINEを送ってくるか理由がわかってすっきりしました。ありがとうございます(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sig********さん

2018/1/2809:08:35

とりあえず短文だと返答しにくいと言ってみては。

強いていうなら感覚男女が逆になってる印象ですね。

女性で会話下手な方はよく、
質問してもうん、はい、そう、
とか答えだけ送ってきていくら話題振っても相手任せで会話を楽しませる気がないです。

よく言えばマイペース。
悪くいうと相手のこと考えてないですねw


とりあえず短文だと返答しにくいと言って変化あるかどうか見るといいかなと。