ここから本文です

仮想通貨とかいう実体のない代物で、

syu********さん

2018/1/2810:07:09

仮想通貨とかいう実体のない代物で、

皆の予想通り起こったデータ流出騒動。

これから、現金・証券や金への回帰が始まりますか?
それとも、ネットワークセキュリティを強化する方向で、まだまだ仮想通貨市場が拡大しますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2018/1/2810:47:51

ビットコインの値上がりは人の欲望を掻き立てる格好の事例となっていますから…

また暫くは熱は冷めずブームは続くと思います。

当初、1ビットコイン1円そこそこの価値が最高値200万円近くになった事例は仮想通貨への一攫千金を夢見る射幸心を煽る絶好の宣伝材料になっていますしね。

しかし昨今の仮想通貨の乱立を危惧する声も多々聞こえています。
日本の金融庁も慎重な対応を取り冷静な判断を呼びかけています。

以前、リーマンショックの引き金となった欧米金融業界が作り出した無茶苦茶な債権を思い起こすします。

その時も日本の金融庁は日本の金融業界に警笛を鳴らして慎重な対応を呼びかけています。

金融工学の名の元に次々と投機的な商品が産み出されますが…誰かが大儲けすれば、誰かが大損する原理は変わらない…

株式や債権への回帰はほぼ影響なしと考えた方がよいと思います。

株式や債権を本格的にやっている人は投資を目的としていて、仮想通貨の様な実態もなく実用性も皆無の投機的なものに多額をつぎ込む事は無いと考えられます。

ただ仮想通貨への投機的な動きが冷め破綻が連載するような事態になれば金融ショックの引き金になり債権、株式市場にも影響は出ると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roc********さん

2018/1/2812:44:16

金融庁の管理がより厳格し、健全なマーケットになることでより仮想通貨の市場が拡大すると思います。余裕資金で始めてみてはいかがですか?

【1月現在実施中】仮想通貨取引所キャンペーン!
http://www.kabu-money.com/entry/2017/12/17/153927

dam********さん

2018/1/2810:37:39

これだけ不透明な状況の中、ここに投資するのはばかげていますね。盛り上がっているところもあるようですが、おそらくそれは全部、ここにかかわる詐欺師集団の演じる芝居でしょう。最後は自然消滅のようになり、気付いた時はすべてが消えているということになるでしょう。これにかかわった金融庁そのた当局の責任重大ですね。商品買い付けの支払いに使えるものがこれほど相場乱高下を繰り返すという事実を疑問に感じないほうがおかしい。一万円の商品お支払いをビットコインで受け付けていたら、換金する時に5000円であったら、商売は成り立たないでしょう。決済に使えるはずがないのです。仮想は仮想。夢の中でみているだけで十分です。それ以上はありえない。目が覚めた時は消えてなくなっているのです。目を覚ませ、バカ者たちよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる