ここから本文です

JR東日本はJR九州のBEC819系をベースにしたEV-E801系を男鹿線に投入して...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2810:52:46

JR東日本はJR九州のBEC819系をベースにしたEV-E801系を男鹿線に投入していますが、
完全オリジナルで作れよ!って思いませんか?
天下のJR東日本が呆れます

閲覧数:
116
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

som********さん

2018/1/2816:32:14

物事は費用だといつも言っているでしょ。
どうして理解しようとしないの?

819系ベースにすればコストが抑えられる。
安く済むのになぜわざわざ高くなる方を選ぶの?
アホなの?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gat********さん

2018/1/2815:07:15

すでに確立された技術があるならそれを有効活用してコストを削減するなんて、企業としては当然のことですから。

koj********さん

2018/1/2811:28:39

耐寒耐雪の対応改造するほうが、早く車両を置換できますね。

blu********さん

2018/1/2811:20:31

何をカリカリしているやら。

既にBEC819系で確立された技術を活用すればそれだけ開発コストが削減できるのですけど。

tc3********さん

2018/1/2811:13:08

あまり成績のよくないお子様の発想だね。

新たに設計したら、多くの設計費がかかる。
完全なオリジナルを作ったら、億単位(もしくはその一桁上)の金がかかる。
他社品をカスタマイズする方法は、製造数がすくないなら、賢い方法。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/1/2811:06:16

余計なお世話です。