ここから本文です

国際信州学院大学の評判

アバター

ID非公開さん

2018/1/2813:29:06

国際信州学院大学の評判

2018年受験生です。国際信州学院大学の評判はどうですか?
結構歴史のある大学のようなんですが調べてもあまりわからなくて…
ご存知の方がおられましたら情報いただけませんでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ft9********さん

2018/2/321:37:14

国際信州学院大学の教員を昨年4月からしています。

赴任して、海外からの留学生が多いのにはビックリしました。
秋田にある有名な「国際教養大学」に似ている感じです。
当学にも寮があり、日本人と留学生が共同生活をおくっています。
学食は、料理長が上高地帝国ホテルのシェフをした方とのことで、安くて美味しくて、ボリユーム満点です。私も朝7時半の朝食から始まり、21時までやっている夕食まで、1日3食を食べています。
大学生協では、図書やCD,DVDなどが定価の2割引きで買えますが、図書館に行けば、だいたいそろっていますから、趣味の本など以外は買ったことありません。

ただご存知だとは思いますが、安曇野市にはあまり遊ぶところが無く、せいぜいゲームセンターやパチンコ店程度ですので、教員の飲み会などは隣の松本市まで出て行きます。運転代行で帰ると、7000円位かかってしまい、研究室で持参したお酒を、食堂で買ったおつまみつまんで、同僚と飲んでいることが多いです。

冬は寒いですが、このまま定年までこの学校で教鞭をとりたいと思っています。
東京から週末来る家内も、思い切って一戸建てを買って永住しようか、などと言っています。

受験頑張ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「国際信州学院大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2018/2/321:43:48

>調べてもあまりわからなくて…

長野県民です

評判 って言ってもね。 どう説明したらいいか。

chi********さん

2018/1/3019:25:55

こんにちは
国信大フランス法学科の2年です。
とても雰囲気が良くていいと思います!
フランス語を学んで世界へ羽ばたきたい!という夢を叶えてくれる環境がとても備わっているのでもしそうであるならフランス法学科を受けてみてはいかがでしょうか?
その他にも色々な学部があるので公式サイトを参照にして見てみてください。

受験頑張ってくださいね!

qui********さん

2018/1/2920:47:28

僕の地元が国信大の近くなんですが、とても雰囲気のいい学校ですよ〜。留学や国際交流によるグローバル人材の育成に力を入れているようです〜。あと、独特なサークルが多いことでも有名ですね。

tom********さん

2018/1/2815:16:42

実は私は国際信州学院大学にこれからの試験に向けて出願しました

浪人して慶応を狙っているのですが、ある種の滑り止めとして利用させて頂いています

さて、本題ですがこの大学オープンキャンパス実施が少ないんですよね
あまり広報には力を入れていないイメージです

しかし、教育やその他サービスは高品質だと思って今回受験します
というのも、度々教授らがテレビや新聞に出ているのを見たことがありますし、なにより「一風変わった」大学なのです

そこの学長や教授のお話を何回か直接伺ったのですが、どこか親しみやすいというか笑

以上長文失礼しました

tok********さん

2018/1/2813:47:51

国際信州学院を卒業した者です。

当時から評判はあまり周りに知られておらず、私自身も友人のフランス人に教えてもらい、初めて知りました。おそらく外国人には人気なのかな?校内は留学生ばかりでした。
もし質問者様の周りに外国人の友達がいるならきっと知っている筈です。聞いてみてください。大学の評価は、私個人から言わせてもらうと、とても快適な所だなと感じました。教授たちはみな面白くて退屈しなかったです。強いて言うなら少し校内が臭かったことですかね…f^_^;

参考にどうぞ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる