ここから本文です

リストカールで握力計の 数値は上がりますか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/2813:54:14

リストカールで握力計の
数値は上がりますか?

閲覧数:
101
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kut********さん

2018/1/2900:54:13

期待できるほどの効果は出ません。
握力目的より前腕を太くする筋トレでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2018/1/2912:52:03

上がりません。
リストは握力を発揮するのに手の位置の固定で関係しますが、握る動作には直接関係しません。試しに手首を曲げて握る動作をしてみると手首が曲がった状態では握力は発揮できません。
特異性の原則。強くしたい動作と同じ動作で鍛える事。当たり前ですが、握らなきゃ握力は向上しません。つまりリストカールは補助トレであってメイントレーニングではありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

alp********さん

2018/1/2814:29:33

>リストカールで握力計の数値は上がりますか?

上ります。

握力もリストも★前腕屈筋です。

★ハンドグリッパーと★リストカール、両方やることで握力をより強化することが可能です。https://www.cudan.ws/kinyo/ude/wrist-curl.html

ご参考まで。