ここから本文です

水道管が凍結でしょうか?

jim********さん

2018/1/2816:30:36

水道管が凍結でしょうか?

茨城県に住んでますがこないだの大雪の日からお湯が出ないんです。症状はキッチン、洗面所、トイレ すべて水は出る。お湯のほうに切り替えると水も出ない。唯一、お湯が出るのはトイレのウォシュレットだけ。お風呂はとりあえず追い炊きしてます。追い焚きできる時点でボイラーの故障じゃないですよね?だけど水が出るということは水道管が凍結してたら出ないですよね?もう1週間たつのにこんなに溶けないもんなんでしょうか?原因は違うんでしょうか?なぜトイレのウォシュレットの温水だけ出てるんでしょうか?謎なんでよろしくお願いします。

補足給湯器はノーリツのOTQ-415SY石油給湯器付きふろがまってタイプでした。やはり業者依頼しかないでしょうかね。あの大雪の翌日からなんで凍結なのかなと安心してたんですが故障の可能性が大ですかね。

閲覧数:
304
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

編集あり2018/1/2816:32:28

ウォシュレットとは給湯器ではなく、ウォシュレット本体で水を温めています。

あと、追い炊きとお湯を出す装置は別です。
給湯器が壊れたのだと思います。

質問した人からのコメント

2018/1/31 22:32:37

結局 まだ出ませんので凍結ではなく故障くさいですね。皆様回答ありがとうございました。BAは悩みましたので最初の方に。

「ウォシュレット 水が出ない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/1/2818:59:08

お湯側の配管の凍結と考えるのが時期的に順当
追い炊きできても給湯側部が故障している可能性があります。
チョロチョロでも出れば出しつづけていると溶けて流れる事もあります

son********さん

2018/1/2817:43:27

ボイラーの給水管の接続の所が露出していてそこが凍っていると思います、寝るときボイラーのスイッチを切ったのではないですか?切らなければ熱が伝わっていて凍らなかったと思います、、昼間、気温が3℃位にまで上がれば解けるはずです、夕方4時頃にでもお湯の蛇口を開けて出でくればいいのですが、