ここから本文です

ワインのDRCって何ですか?

gas********さん

2018/1/2816:58:37

ワインのDRCって何ですか?

何の略ですか?

閲覧数:
141
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2018/1/2817:58:21

フランスのブルゴーニュワインの最高レベルのものを作っている生産&醸造会社(ドメーヌ)でドメーヌ・ド・ラ・ロマネ・コンティ社の頭文字をとってDRCと呼んでいます。

世界一有名なロマネ・コンティというワインは畑の名前なわけですが、このDRC社が所有しています。つまりロマネ・コンティ=DRC社のものです。

他にもラ・ターシュ、リシュブールなどいずれも最高レベルで、一番安いエシェゾーというワインでも最近は10万では買えないです。

質問した人からのコメント

2018/1/29 17:46:04

有難う御座いました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2018/1/2817:29:18

ドメーヌ・ド・ロマネ・コンティ 略して DRC
ドメーヌ=D
ロマネ=R
コンティ=C