ここから本文です

日本航空少年団についてです。先日、イベントでそちらの理事の方に勧誘されました...

hik********さん

2018/1/2817:11:16

日本航空少年団についてです。先日、イベントでそちらの理事の方に勧誘されました。自分自身は是非とも入りたいのですが、親が「活動場所までが遠い」や「来年は受験がある」という理由で反対されました。

確かにそれも事実ですし大変なことくらいは分かります。それでも僕は入りたいです。(たとえ小遣いで費用は負担しろと言われても)
みなさんならどう考えますか。(あくまで意見がほしいのであって丸投げにしているわけではありません。最終的には自分で判断します)
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2018/1/3010:36:14

hikouki773さんこんにちは。

今中2って事?
そんなに飛行機が好きなら、航空少年団に入るのも良いけど、すこしお子様向けだし、内容も毎年ルーチンなので、僕のおすすめは、
へき地が多いから通うのは大変かもしれないけど、日本各地にあるグライダー場に行ってみることです。 僕は電車を乗り継いで、11才の時にグライダー場に行きました。

グライダー場では、かなり様々な仕事があります。本気で作業を手伝えば、夕方に1フライトをプレゼントして貰えるかも知れないし、飛行機曳航しているクラブなら、曳航機の後席に乗せて貰えるかもしれません。
操縦も整備も経験できるから良いと思うけどね。 沢山現役/OBパイロットや整備士、管制官や、自衛官とかもいるので色んな話も聞けると思うよ。

とにかく何でも良いから飛行機の間近に行かない事には道は開けない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる