ここから本文です

日馬富士の貴ノ岩に対するカラオケリモコン暴力事件についてはここまでくると貴乃...

生生流転さん

2018/1/2819:18:27

日馬富士の貴ノ岩に対するカラオケリモコン暴力事件についてはここまでくると貴乃花親方の好判断でしたよねぇ?

あんな暴力に対して有耶無耶にしてしまう体質の相撲協会ですから、貴乃花が相撲協会に招かれたときに「貴方たちのことは信じられませんから」みたいなことを言ったらしいですけど、こんな相撲協会ではほんと信じられないですよね?

例えばの話しですが、あの時もし貴乃花が弟子の貴ノ岩の怪我を警察よりもさきに相撲協会に報告してしまったたらこれ完全に有耶無耶にされてしまった可能性もあっただろうし、日馬富士の引退とかも無かったかもしれない!

相撲協会よりも先に鳥取県警へと被害届けを提出した貴乃花親方の完全好判断だったとそう思えてきますよね!

貴乃花が先に警察に被害届けを提出したからこそ有耶無耶にされなかった事件。

貴乃花って凄いですよね!

貴乃花はさいきんはマスコミに変人に映されたりとかw、たしかに変人ぽいところもちょっとあるかもしれないですけど、貴乃花の判断力の良さは現役を引退しても健在でしたね!

「早く喋れ!」と日本全国からせかされても、警察が結果を出してくれるまでずっと喋らないで我慢していた貴乃花っていまだに凄い人ですよねっ!

判断力が凄いっ! あと凄く冷静w

やっぱり貴乃花って凄いっ!

貴乃花、万歳っ!(*^▽^*)

ですか?w (^^)

補足

相撲協会理事長やってる八角さんが悪いとかではなくて、暴力事件、暴力行為を有耶無耶にしようとする相撲協会全体がなんか悪い雰囲気ですよね?

貴乃花、凄いですね!

貴乃花の判断力 冴えわたってますね!?w

投稿画像

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

NANAさん

2018/1/3016:51:46

貴乃花親方のファンでも何でもありませんが、報告しなかったのは流石ですね。

皆さんは『報告するべきだった』と言われますが、当事者を集めても口裏を合わせて嘘をつくだけです。
でも、警察の前では嘘を言ってはなりませんし、嘘をついたら余計ややこしくなります。
高ノ岩も人間だから嘘はつくでしょうけど、警察の捜査が世間では真実です。

嘘をついて人に罪を着せたら犯罪ですしね。

相撲協会は貴乃花親方から日馬富士の事件を聞き出して、何か手違いがあった時に『貴乃花が言っていたので私達は知りません』と言いたいだけでしょう。

相撲協会のやり方は責任逃れしたいだけにしか思えませんでした。

責任逃れが出来なかったから貴乃花親方を降格処分にしたのだと思います。

春日野部屋の傷害事件は、春日野親方(責任者)が表沙汰にしたくないなら、どのみち第三者の貴乃花親方も口を出せませんよね…

知り合いの子供喧嘩に首を突っ込む大人は有り得ませんし、子供が助けを求めても、余計な御世話になるだけです。

協会が『理事および親方として対応に問題はなかった』とコメントしたという事は、一番偉かった北の湖親方が責任を問われるべきですが…

何故、貴乃花親方が責任追及されているのかわかりません。

• 質問者

生生流転さん

2018/1/3018:10:02

春日野部屋のでてきたニュースから見ても、高ノ岩の事件もこれは先に相撲協会側に言ってしまったら「貴乃花親方ね、この日馬富士と高の岩の件は後は相撲協会側がなんとかしますからね、貴乃花親方は後は静かに待っていてくださいね!」とか、うまく言いくるめられて、後は相撲協会側が貴乃花の居ないときに上手く口裏合わせしてこの事件も有耶無耶にされていた可能性もありそうだったかと私もそう思いますね。(^_^;)

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/1/31 05:47:44

皆さんご回答有難うございましたっ! (^^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

but********さん

2018/1/3017:01:11

確かに警察に届けたまでは良かったのですが、その後の協会への対応が稚拙すぎました。

しかし、考えてみれば、貴乃花親方がそこまで偏屈でなくて、協会にも適当に対応できるような人だったら、警察に届けて問題を公にするとこと自体ができなかったかもしれません。

偏屈の変わり者だからこそできた、それほどに「相撲協会の常識、世間の非常識」だということでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

iso********さん

2018/1/2914:19:46

質問者様は今回の貴乃花の行動にを称賛してお居り様ですが、確かに協会の体質を導き出した事は結果ではありますが、何を信条として主張したいのか本人が何も語らない中で周りの想像以外無い現状です。
少なくとも巡業相撲の時、貴乃花親方の義務として、休業届、診断書は協会のルールにのっとり、提出しておくべきだったでしょう。
今回の自分の部屋の弟子が当事者の時にだけ正義の味方然と騒がず、過去の傷害一つの例として、(春日野部屋の傷害事件)時に貴乃花は当時危機管理部長と言う立場であった筈ですし、責任感があるのでしたら、あの時こそ問題定義しておるべきです。
いろいろな問題が少しづつ浮き上がって来ておりますが、しょせん貴乃花一人だけが【正義(善)】ではなく、今回の問題を提議したのは良しとしても。結局は皆【同じ穴のムジナ】的存在で、各自自分の身保全の言い訳、身勝手な言い分に過ぎません。
あんな団体を公益法人と認めている日本国民(社会)を含め、協会をはじめとする相撲社会自体の体質の問題です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nic********さん

2018/1/2907:01:40

貴乃花自身が有耶無耶にしていましたからね。
春日野部屋での暴行事件は北の湖理事長と貴乃花危機管理部長が握りつぶしています。

確かに、嫌な思いや傷ついている人(ここでは暴行を受けた人たち)がいるのに、なぁなぁで終わらせようとする陰湿な雰囲気だし、ながくからの悪い体質が残っているのでしょう。 それをヨシとしてきて、それを常識にしてしまったままその頃の人達が上に立っているから、なかなか変われないでしょうね…。 貴乃花親方の判断は、弟子のことを思えば、正しかったんだと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yos********さん

2018/1/2822:28:33

警察に届けたのは正しかった。
しかし後の対応は幼稚園児です。

番記者の質問に答えてたけど
分けのわからない対応でした。

協会全体が悪い。確かに悪いですがその中に貴乃花も
いるんですよ。過去の暴力事件にも関与しているし
協会を変えるのならわが道を行くではだめです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる