ここから本文です

前にもした質問で申し訳ないのですが 「ノンコノユメ」 というのは 「ノンコ」...

zaz********さん

2018/1/2821:46:43

前にもした質問で申し訳ないのですが
「ノンコノユメ」
というのは
「ノンコ」が見ている夢
なのか
「ノンコノユメ」が「ノンコ」の夢を見ているのでしょうか?

補足私の昔からの癖(というか幼児感覚が抜けないのか)「夢」という言葉が、眠っているときに見る脳活動の幻覚という方に行ってしまうので、ノンコが託した「夢」という、本来の命名者の意図から外れた解釈になってしまいます。

閲覧数:
81
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/2917:04:54

ノンコなのに牡馬だった
去勢によって
ノン子になれた
馬主さん奥が深いですねぇ~^^

  • 2018/1/2917:10:54

    レース後コメントを見て
    去勢した直後は大人しすぎましたが、ようやく仕草などが以前のようになってきました。次走のフェブラリーSでも今日のようなレースをしてほしいです

    気性難で去勢したのに以前に戻って勝利とは?
    とった意味って・・・(汗
    ノンコの気持ちって????

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2018/1/2916:53:13

馬主の娘さんのニックネームがノンコで、「ノンコノユメ」と娘をダブらせて馬主が託した夢ってことかと。

夢というより成長とか活躍かなと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/1/2822:00:51

ノンコノユメ、母馬のノンコがその仔に託した夢、と言う意味では無いですか('_'?)
私は最初に見た時に牝馬だと勘違いしていました(;^_^A
馬体もダート馬としては華奢ですしね('_'?)

2018/1/2822:00:34

私の見解は、ノンコノユメ

ノンがみたこの夢、でわないかと
( ^o^)

☆モモ☆さん

2018/1/2821:58:29

ノンコがノンコノユメに夢を託したのでは?
ノンコの夢はノンコノユメが勝利する事で・・・
ノンコノユメはノンコの夢を叶えたという・・・

なんか良く分かんなくなってきたぞ~
_(:3ゝ∠)_