ここから本文です

脳出血を起こしたのに頭の痛みが無い事ってあるのですか?

nan********さん

2018/1/2823:37:14

脳出血を起こしたのに頭の痛みが無い事ってあるのですか?

脳出血を起こして救急車で病院に運ばれた人がいるのですが、お見舞いに行ったら「気がついたら病院のベッドに寝ていた。頭の痛みは感じなかった」と話していました。

脳出血を起こして意識を失った時の記憶は無いようですが、それ以外の記憶はしっかりしていました。

それで、脳出血は頭が痛くなるものだと思うのですが、本人は頭が痛くなった記憶は無いようです。

脳出血で倒れた時に一緒にいた家族に聞いても「頭が痛いとは言ってなかった。突然、呂律が回らなくなって、すぐに何の言葉も発しなくなり、体が動かなくなって痙攣(けいれん)してきた」と言っていました。

だから、頭の痛みは無かったようなのですが、脳出血を起こしても頭の痛みが無い事ってあるのか気になっています。

脳出血を起こしても頭の痛みが無い事ってあるのでしょうか?

閲覧数:
147
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dog********さん

2018/1/2920:59:41

2年少々前に脳出血になった者ですが、

私も全然、頭の痛みもなく救急車に運ばれ、10分位で病院に着いて担架に移し変えられたところまでは意識はありました。

その後は、約1週間程、ICUで寝ていて、目を覚ましたそうです。

だから、
>脳出血を起こしても頭の痛みが無い事ってあるのでしょうか?
は、
→あります。
です。

その辺の詳細は、私のサイト「脳出血リハビリ記録」を参照して見てください。
http://xn--mdki1ec0343bnh9cblk9rdf10a.net/

質問した人からのコメント

2018/2/4 19:19:20

脳出血というのは激しい頭痛が起きるというイメージでしたので、頭痛を感じない場合もあるというのは知りませんでした。

リハビリのサイトのほうも参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

2018/1/2823:46:29

自分の知り合いの女性が頭痛が無く意識消失で家族が救急車搬送依頼されて脳出血と脳梗塞を起こしてました。
又、血圧も常に正常でした。
早期、救急車搬送されて1ヵ月入院して3ヵ月目には全然、何ともない感じです。
月1回、通院して薬は飲んでいます。

loc********さん

2018/1/2823:39:21

ある。

脳には痛覚が無い。だから怖い。

頭痛は脳の周りが感じている。

dek********さん

2018/1/2823:38:47

出血の場所によりあり得ます。めまいとか吐き気とかのほうが早く来ます