ここから本文です

最近馬油をスキンケアに取り入れているのですが、馬油の効果がよくわかりません。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2901:25:40

最近馬油をスキンケアに取り入れているのですが、馬油の効果がよくわかりません。

保湿はとてもいいのはわかります!

長年使い続けた方で肌にこんな変化あった、肌がよくなったとゆう方いらっしゃいましたら具体的にどんなことがあったか教えて頂けると嬉しいです!

閲覧数:
928
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yui********さん

2018/1/3118:16:49

馬油は化粧品に分類されますが

化粧品は法律で効能効果の範囲が明確に定義されています

継続使用で肌の何かが変化したり調子が良くなるという
効果は認められていません

効果が実証されているなら商品本体にそう記載があると思いますし
そう記載したほうが売れるはずですが
そのような記載は絶対にないはずです

それは法律でそのような効果はないと
定義されているからです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/3123:34:43

    馬油は化粧品に分類されるんですね!知らなかったです…
    色々知識になる情報ありがとうございます!

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「馬油」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pir********さん

2018/1/2921:08:30

ソンバーユを何年も使ってますよ。
保湿にはとてもいいです。
多めにつけてマッサージをすることもあります。
顔だけでなく、どこにでも使えるのもいいです。
ソンバーユだけのこともありますが、そのあとに化粧水のローションマスクをしたりします。それで、終わりのことも多いですが、クリームや美容液をつけることもあります。
化粧品を買うときにお肌の診断をやってもらいますが、だいたいいつもいい状態ですよ。年齢の平均よりかなりいいです。

ソンバーユはほかの馬油より少し高めですが、無臭でとても使いやすいです。

swi********さん

2018/1/2915:49:04

一時期、使ったことありますが…

正直コレ凄いとは、思いませんでした。

匂いが苦手でしたね。