ここから本文です

ポケモンの6Vメタモン厳選についての質問です。 私は、今作のUSUMをまだ始められ...

br_********さん

2018/1/2902:59:36

ポケモンの6Vメタモン厳選についての質問です。
私は、今作のUSUMをまだ始められない為、だったら始めてから直ぐに卵厳選が出来るようにしたいと考えてまして。

とりあえず6Vメタモンを性格問わず欲しく、DSLiteで以下の手順でやっているのですが、
『何が間違っているのか』また、『どれくらいの時間がかかるのか』についてご教授願いたいです。

・手順
①DSLiteを2030年8月10日20時1分に設定し、46秒にソフトを起動
②連打して218番道路の草むらの中(一番上の列の左から五番目の草)でコイントス。

ここで、常にコイントスが合いません。回数は827回46秒に合わせてやりました。
ですが、ここで一回たりともコイントスの順番×○○××○○○×○×○×を満たしません。
よって、この後も当然進められず、困っています。

どうにかしてでも6Vメタモンが欲しいと考えているので、出来れば詳しく教えてくれる方がいらっしゃれば、大変ありがたい次第です。
申し訳程度のコイン500枚ですが、よければ教えてください。お願いします。

閲覧数:
217
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ult********さん

2018/2/422:48:54

下の方の言う通りです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tui********さん

2018/1/2920:08:47

多分、いずれかの調整事例を参照したうえで、それをサル真似した結果をもとにした投稿と推察します

質問文に書かれている内容から推定すると
出そうとしている初期SEEDは 0x52140289 かとおもわれます

この値を実現するための条件は
質問の設定を前提とした場合
連打の後の「続きから始めるに対してAボタンが押されるタイミング」が
20時2分0秒台になることが必要条件となります

かつ
経過フレームとして実現する値と年設定に用いられた 2030-2000 の合計値が 0x0289
になることが必要です

質問文に書かれた設定は、上記2つの値を「確実に達成できる」というものにはなっていません

そもそも、それらを確実にたっせいしうる時間設定なんてものは存在しません

したがって、実際に成立した初期SEEDをコイントス等の諸手段によって確かめたうえ
そのズレ部分を補正しうる設定変更をなしたうえで再度ためす
というのが第四世代の初期SEEDあわせのための基本的な対処です

間違えているポイントという意味では
この基本的な対処が認識されていないというのがもっとも重要でしょう

繰り返します

実際に実現した初期SEEDの値を確認する
出そうとしている初期SEEDの値と、実現した初期SEEDの値を比較する
その差異を縮小しうるように起動の設定を調整したうえで改めて試す
この繰り返しが第四世代の初期SEEDあわせの全てです