ここから本文です

黒髪にブラウンのマスカラは合わないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/2904:12:09

黒髪にブラウンのマスカラは合わないでしょうか?

つり目で目力がある方なので、
優しく見せるために、
ブラウンを買おうかと悩んでいるのですが、黒髪では変になりますかね…。

閲覧数:
168
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2018/1/2908:18:33

前の方も言われてますがマスカラをブラウンにするのは可笑しくはないですが目元を優しく見せたいならマスカラよりもアイラインが効果ありますよ。
私は男顔で目がキツく
「怒ってる?」と聞かれる事が多々あり悩んでました。
目を大きく見せたいし目力は欲しいがキツくは見せたくないし優しい印象を与えたいって試行錯誤して末にマスカラは黒ですがアイラインはブラウンで垂れぎみにラインを引いて
タレ目風にするです。
このメイクにしてから
周りから柔らかい印象になったと言われますね。
後、私の地毛は真っ黒な黒髪なんです。
黒髪ってキツい印象を与えるので私は髪もピンク系のブラウンに軽く染めています。
でも黒髪でいたいとか黒髪でなければならないなら上記の方法を試してみて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

はるさん

2018/1/2905:48:42

変じゃないと思いますよー!

でも優しい目にしたいならマスカラではなくアイラインを黒からブラウンに変えるのはどうでしょうか?
私がやった時は効果ありましたよ!

bui********さん

2018/1/2904:37:23

変にはなりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sch********さん

2018/1/2904:13:27

悪くないですが、黒髪のインパクトに比べて「ぼんやり」してしまう可能性があります。できれば黒マスカラの方がいいと私は思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画