ここから本文です

ビットコインのような仮想通貨は投資しても相場のようにマイナスになり、保証金を...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2907:42:37

ビットコインのような仮想通貨は投資しても相場のようにマイナスになり、保証金を出さなければならなくなるとういうリスクはありますか。あぶく銭なら無くなっても良いと思っていますが、株と同じだよね。

閲覧数:
121
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2018/1/2911:53:46

仮想通貨には現物、FX、先物などの種類があり、現物取引では資産がマイナスになることはありません。

例えば現物で100万円を買った場合、最悪でも0円になるだけです。
多額の損失を被ったり、資産がマイナスになって借金を抱えた方は仮想通貨のFX取引などで、レバレッジをかけて取引した方です。

以下のHP等を参考に、仮想通貨の基礎や取引方法を勉強してみてください。
http://www.kabu-money.com/entry/2017/10/28/104640

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/30 10:07:20

詳しく有難うございます。あぶく銭で買ってみます。

「ビットコイン相場」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2018/1/2907:54:55

投資は何でもリスクはあります。

mizkanさん

2018/1/2907:47:15

素人は資産運用という言葉に騙されて
大切な貯金や退職金を投資で溶かしてしまうことがよくあります
パチンカスが儲かった時のイメージだけ持ってて
トータルで負けてることがわからないのと同じですね
https://www.youtube.com/watch?v=G9n3agzXtEE