ここから本文です

生後約4ヶ月のキンクマの餌についてです。 生後約4ヶ月体重93gのキンクマのご飯...

sar********さん

2018/1/2911:14:38

生後約4ヶ月のキンクマの餌についてです。

生後約4ヶ月体重93gのキンクマのご飯として、ニッパイのハムスターフードハードをひと粒とハムスターセレクションのオレンジの物を合わせて全部で9

gになるようにあげています。
色々調べてみると、ハムスターは生後3ヶ月までは成長期でそれ以降にニッパイの高たんぱくのフードはあまり良くないというのを見ました。
うちのキンクマは3ヶ月を過ぎているのでニッパイのフードはもう控えた方がよろしいでしょうか?
ニッパイのフードをやめた場合、その後のフードとしてCR-LPFというフードを考えています。

ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
69
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2018/1/2914:13:19

成長ペースは個体差もありますから、成長具合に合わせて考えた方が良いです。
ハムちゃんの成長はもう落ち着いてますか?

ハムセレの方を倍くらいは与えているようですから、トータルで見れば既に成長期以降の割合に近いと思います。

もしかして成長期から同じくらいの割合で与えていたのでしょうか。
今の割合は成長期に与えるにしてはタンパク少ないですね。

  • 質問者

    sar********さん

    2018/1/2915:13:09

    体重は90g台から増えていません。ペットショップにいる同じ月齢の子に比べると小さいような気がします…

    3ヶ月まではニッパイのフードを2つぶは必ずと、あとはハムセレだったり、穀物のミックスフードで体重の10パーセント分をあげていました。
    もしかしたら与える量が少なくて小さい子になっちゃったのでしょうか?(T_T)

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/1/29 16:22:18

丁寧にお返事頂きありがとうございました(*^o^*)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる