ここから本文です

カウパー(我慢汁)に精子は含まれているのでしょうか?それだけで妊娠する確率は…

chi********さん

2018/1/2913:07:55

カウパー(我慢汁)に精子は含まれているのでしょうか?それだけで妊娠する確率は…

調べたけれど、含んでないとか、あるとか。 皆さんバラバラな意見なので
本当の事を詳しく説明してくれたらうれしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2018/1/3100:59:14

調べたけれど・・・とは、何を調べたのでしょうか?
医学書?学会報告書?
それなりの医学書や学術書、文献を調べるとわかることです。

医学用語に我慢汁と言う言葉はありません。
何を我慢汁と言うか・・・です。

カウパー(カウパー氏液)といわれる尿道球線液には、健康者であれば精子は含まれていないことは、生物学でも婦人科学会でも報告されています。
英国、米国、日本での臨床でも、健康な男子で精子が混入していた事例はありませんでした。

しかし、産科学会の報告書では、泌尿器器官に癌などの重篤な疾患がある場合、糖尿病、脊髄損傷などで神経系に障害がある場合には、精液を止めることができずに常時排出することがあるともかかれています。

また、射精後の尿道には残留精子が残っていますので、未排尿であればカウパーに精子が混入します。
しかし、混入した精子では妊娠は不可能です。
数百個程度の微量であるという理由もありますが、
何よりも数の問題ではなく、精子は精液中の果糖を、ミトコンドリアによって運動のエネルギーに変えて活動します。また、膣内に放出された精液の中を泳いで子宮に入ります。
カウパーの中を泳ぐことは不可能なのです。

しかし、射精の前に尿道口から出るものを我慢汁とすれば、射精前に精液も出ることがあります。
ピストン運動によって精管膨大部に精液が作られます。
射精を我慢していると精液の圧力が上がり、括約筋の開放と共に射精になるのですが、
イキそうになって我慢をしたり、括約筋が緩んだときに圧力に耐えられずに洩れてしまいます。

また、
膣内でペニスが萎えたときにも精液が漏れ出してしまうことがよくあります。
ちびったような感覚を感じることもありますが、自覚のない場合もあります。
本人はまだ射精していないからと思ってますが、射精と同じ精液ですから、妊娠する可能性は同じです。

我慢汁=カウパーのみと考えるなら、我慢汁では妊娠しませんし、
我慢汁=射精までのすべてなら、妊娠の可能性はあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「カウパー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tas********さん

2018/1/2916:15:59

出始めのカウパーは無精子でしょうね
射精直前ですと僅かに入っている場合もあります
しかし妊娠する確率は非常に低い

ただし一日に二回以上セックスして射精する場合
二回目以降は尿道中に精液が残っているから
二回目以降のカウパーには精子がかなり含まれていると思います

カウパーで妊娠するというのは、ある意味都市伝説の範疇に入ると思いますが
事実であるならば、ほとんどの実例は
この二回目以降の場合だと思われます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mos********さん

2018/1/2913:58:02

「含まれている可能性がある」です。
絶対に含まれているわけでも、絶対に含まれていないわけでもありません。
可能性がある以上は含まれていると思って避妊はきちんとしたほうがいいって話です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる