ここから本文です

トヨタ ルーミーとスズキのソリオ

アバター

ID非公開さん

2018/1/2913:44:19

トヨタ ルーミーとスズキのソリオ

買うならどちらの方がいいでしょうか?

閲覧数:
10,887
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dee********さん

2018/2/422:07:40

前の方が色々説明されてますが、同じ車なのでメーカーによる違いは皆無です。
あとは、スズキとトヨタの

知名度

サービス

ディーラーの数

リセールバリュー

知名度


を総合するとルーミーかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ルーミー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jpm********さん

編集あり2018/1/2920:21:06

断然ソリオですよ。前に2台とも乗った経験があります。
まず、ルーミーノンターボとソリオを比べると、ソリオの方が軽く、圧倒的に動力性能が良かったです。さらに、ルーミーにターボつけるなら少しお金出せば、ソリオのフルハイブリッドが買える値段になりますし、ソリオはマイルドハイブリッドというものが付いていて、アイドリングストップからの復帰がとても静か。ルーミーだと振動とブルンという音が後席まで聞こえました。そして何より、ルーミーのリヤシート固過ぎる!なので、かなり座り心地は悪かったです。
あとは自動ブレーキと使いやすさですかね。自動ブレーキは性能的にも評価的にもソリオのデュアルカメラの方がいいです。なにせルーミーさんは止まらなすぎます。ソリオはちゃんと止まってくれます。過信してはいけませんが。
使いやすさでもソリオの方が良かったです。リヤシートを倒すのにソリオはすぐフラットにできましたが、ルーミーだと畳んで、重いシートを持ち上げてまたそれを落としてという動作が必要だったので。
僕個人はソリオにする事を強くお勧めします。

fuj********さん

2018/1/2919:43:30

主様が購入後どのように使用するかがわからないので判断できません。
せめて何人乗ってとか使途は通勤で何キロとか教えていただかないと。

スズキのエンブレムなんかイヤだと考えるならルーミー。
クルマのエンブレムなんか気にしてないならソリオ。

この程度の回答になりますが、ご参考まで。

tum********さん

2018/1/2917:30:20

トヨタとスズキ

rik********さん

2018/1/2914:42:20

hbd********さん

2018/1/2914:38:42

もちろんルーミーです。