ここから本文です

子供の習い事、 月にどれくらいかかっていますか? 学校も

アバター

ID非公開さん

2018/1/2913:59:54

子供の習い事、 月にどれくらいかかっていますか? 学校も

私立の学校の授業料と 習い事、
うちは月に11万円かかっていました

一人でこれだけですから皆さん兄弟がいるご家庭はどうされているんでしょうか

これだけ 学費にお金がかかると二人目とかは無理ですよね?

閲覧数:
94
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2018/1/2916:45:51

そんなにかかるんですね、、
裕福なうちじゃないと無理ですね。
公立校給食費習い事2人ふたつずつで、月6万弱です。。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

qui********さん

2018/1/2922:55:08

回答ではなく、申し訳ありませんが、
下で回答しているshihoなんとかいう者の回答は作り話なので、真に受けないでください。

長女と次女は・・・とか、三女・・・とか書いていますが、全部ウソです。
プロフィールでも主婦と称していますが、本当は50間近の独身のおじさんで子どもなどいません。
ベストアンサー欲しさにウソデタラメばかり回答するうえに、子どものしつけに関する質問になると「容赦なく引っぱたく」などと物騒な回答をしてきますので、ご用心ください。

shi********さん

2018/1/2916:29:39

我が家も3人で30万円ほどかかって居ましたね、しかしその苦労があったから長女と次女は青春時代の良き思い出を親子で作りどちらも残り2ヶ月もしない内にお世話になった短大と高校から社会の荒波へ、一人我が家に残る三女のみまだまだ手がかかるような青春時代を続けていただく事になっています。
子供たちに贅沢な暮らしをさせていたのでは子供たちの夢など叶わない、このような厳しささえあれば大丈夫、贅沢なスマートフォンを買い与えるような余裕があるぐらいならその余裕を習い事へとプールするよう厳しく子供たちを手なずければいいだけの問題です。

dat********さん

2018/1/2914:05:58

大丈夫です。うちなんか月34万です。