ここから本文です

1日3食を 1食の量を減らして 1日5食にすると ダイエットにいい とか聞いた事がある...

suk********さん

2018/1/2914:24:05

1日3食を
1食の量を減らして
1日5食にすると
ダイエットにいい
とか聞いた事があるのですが
本当ですか?✨

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2018/1/2914:41:05

血糖値の変化を小幅にし、脂肪細胞に運び込まれる血中の各種カロリーを下げると言うことなんでしょうね。

嘘か真実かは、存じませんが。

質問した人からのコメント

2018/1/29 21:27:55

参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ino********さん

2018/1/2914:40:24

lol********さん

2018/1/2914:26:16

今、食事以外でたくさん無駄なものを食べているとしたら有効でしょう。

また、胃への負担が減るから効果ありでしょうね。

たとえば、寝る前に何時間か起きていなければいけないのは、寝る前に胃を空にしておきたいからですよね。一日の最後の食事が少なくて、寝る前に完全に消化できたらこの理想形ができるわけで。