ここから本文です

スターウォーズはエピソード9までやるのですかね?

ミサイルv700さん

2008/8/2000:04:40

スターウォーズはエピソード9までやるのですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2008/8/2002:23:55

ジョージ・ルーカスは本人が映画のスターウォーズはアナキンの物語だから、アナキンが死んだ時点で終わりと言っていた。
あとの拡張世界である、スローンやキリック、シ・ウルク、ユージャンヴォングなどは自分とは関係ないって言っていたからやらないと思う。クローン戦争は映画化したが、ルーカス自体がシスは千年前に戦って滅びたということになっているので、ナガサ=ドゥとかの話も携わってないと聞いたことがある。
まぁベイダー死後の作品は、ルーカス・アーツが販売しているゲームぐらいで映画化としてなら難しいと思うし、反対にルークの孫になるとレガシー時代に突入するし、ジェダイ・オーダーがヤヴィン4じゃなくて、オッサスだから難しいな。特にユージャンヴォングやキリック、チスなどのワイルド・スペースや別銀河出身のエイリアンも加えることになるし。今は確か共和国じゃなくて、銀河同盟だったと思うから、そこらへんもどうするんだろう。

ファンからすればやってほしいけど、皇帝がクローンで復活した辺りから本筋と離れてきたし、ルークなんてダークサイドも使うなんて言い出しているから、実写化しても現在進行している作品が壊れるから、どうなんだろう?

質問した人からのコメント

2008/8/20 09:03:19

成功 ありがとうございます。
結論はやらない(と思われる)のですね…。
ファンとしては残念です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ビビカズさん

2008/8/2002:17:10

現状では、エピソード6で完結ってことです。

来年には、TVシリーズが始まるらしいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる