ここから本文です

トヨタディーラーで中古車を買いました

アバター

ID非公開さん

2018/1/2917:20:48

トヨタディーラーで中古車を買いました

もともとナビがなかったので、担当者にお願いして個人的にヤフオク経由で純正ナビを付けてもらう手配をしました
納車はまだですが

バックモニターをどうするか相談し忘れました
ディーラーで頼むと純正になるかもしれませんが、工賃諸々いくらぐらいかかるものでしょう?
質を考えないならオートバックスやイエローハットのほうが安いでしょうか?

補足先ほどディーラーに問い合わせました
元々取り付け前提車両じゃないので、バックカメラ+工賃で4万するそうです
悩ましいです(T-T)

バックガイドモニターだともっとすると

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2018/1/2917:41:18

間違っていたらすみません。
どの機種とか全く分からないので一般的な回答ですが、
純正はもちろんそのナビにバックモニターのオプションがあれば何も問題なく付きます。
社外品は一部取り付け出来ない物もありますが割と付けることは可能です。
純正ナビはそのナビに付く純正バックカメラであれば問題なく付きますが、専用コネクターだと変換アダプターも必要になります。
純正ですと取り付け箇所も決まっていますし工賃も決まっていますが、そもそも配線が車に通っている車種でナビにポン付け程度の物であれば5000円前後の工賃で済むと思います。
それが内貼りも剥がし配線全てを一から通すようだと工賃も全く違うので恐らく13000円前後くらいが相場でしょうか?

社外の場合どこにどうつけるかでも変わる場合もありますが、恐らくバックカメラの料金+11000~15000円前後の工賃が加算されると思います。

不安であれば今からディーラーに聞いて見積もりを出してもらうか、車買うんだからサービスで付けてとお願いしてみるか、ディーラーとカーショップ両方で見積もりを出して決めるのが一番いいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2018/2/500:21:03

必要なら、つけたほうがよいのでは?
安全のためならばよいお金の使い方かと

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/1/2917:26:30

バックモニターをどうするか相談し忘れました
ディーラーで頼むと純正になるかもしれませんが、工賃諸々いくらぐらいかかるものでしょう?質を考えないならオートバックスやイエローハットのほうが安いでしょうか?

工賃だけで
4000から~15000掛かる場合があり

先に
問い合わせてみては

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる