立て続けに質問して申し訳ないのですが,教えてください。 公募と指定校推薦で国士舘の経済学部があるのですが, 調べたら公募推薦でも倍率1倍! それで悩んでいます。

補足

他に公募推薦では 神奈川・帝京・亜細亜などを考えています。

受験、進学2,251閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

0

経済学部だとこの大学群ではどこも 大同小異でしょうね。 しかし税理士というのは相当難しいですよ。 スキルアップも考えて もっと上の大学を目指された方がいいのでは? 推薦と一般受験で入られた学生を比較すると やはり学力の面でハンデがあると思います。 せめて日本大学ぐらいは行っといたほうがいいかと。

0

指定校だとプレッシャーがかかりますよ。 サボったりへんな成績取ったら怒られるので。 国士舘大学より神奈川大学の方がいいです。というかこの中の大学だとずば抜けて良いです。 ですが、国士舘も神奈川大も税理士・就職、期待できませんよ。 相当、頑張らないと・・・ 大学受験ですら頑張れない自分が頑張れると思いますか。