ここから本文です

ロンメルは戦術だけ優秀な 戦略なきバカ元帥ですよね?

sve********さん

2018/1/2921:27:34

ロンメルは戦術だけ優秀な
戦略なきバカ元帥ですよね?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
172
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lgf********さん

2018/1/3008:18:42

戦略を立てるのは現場の軍人ではないのだが・
ひょっとしてアホですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2018/1/3001:40:17

北アフリカで、一人気炎を吐き、エジプトのさらに先、中東押さえて、ソ連の南部へ

とか、マジメに上申しているらしいから....そういう人なんでしょうね。

現場の人であり、中央の司令部とか、そういいう所では、きっと持て余されると。

前線で、末端の将兵はともかく....とかく、現場主義だから....
ロンメル麾下で、ロンメルに直接絡む事になる副官や参謀格等の人とか、さぞ泣かされたでしょうね。
あるいは、前線の司令官でも、直に後方司令部とやり取りが必要な人も、「えっ、後方司令部どこいっちゃったの?!」「っていうか、ロンメル今どこ?!」ってな感じで。

ノルマンディーで負傷とかも、そんな人だから起きえる訳で....

若い頃から、実直で、品行方正を絵に描いた様な人、愚直とも言える人だった様で、そして、それを周りにも求めるから、いわゆる羽目を外すが無いから、息が詰まるとも言えるかも....
でも、まあ、何処かの誰かさんの様に、芸者遊びで羽目を外しすぎも困るけど....

uga********さん

2018/1/2922:33:01

戦略は、もっと上の仕事ですね。
総統がアホだからアフリカとソ連の同時作戦
ロンメルは、単なる方面軍の親玉

goi********さん

2018/1/2922:04:52

ロンメルって損害出しだし魔でうよ

フランス戦線は他の部隊の倍の損害ですぜ
北アフリカ戦線も勝っても負けても甚大な損害