ここから本文です

win7 32ビットを使用しています。 最近作動が遅いと調べてみるとCドライブの空き...

hah********さん

2018/1/3009:50:26

win7 32ビットを使用しています。
最近作動が遅いと調べてみるとCドライブの空き容量が7.3GB/284GBで
わるいときは4~2GBと停止寸前になる場合が頻繁です。

特に重い作業をしてるわけではありません。
色々調べてみると一時ファイルが多く影響しているとの情報で、ツールのクリーンアップやデフラグ
CCleaner等のツールを使っても700Mくらいしか増えません。
ノートンセキュリティーを使っているのでウイルス等の影響は無いかと思います。
不良なアプリ・データー等を削除しても現状は変わりません。
独自の(普通かも)解決方法は再起動です。
再起動すれば必ず72GB~86GB/284GBに戻ります。
一日使用(1~2時間を3回くらい)しただけで70GBが増えるのが疑問です。
再起動すれば消える記憶容量70GBを再起動無しで解放できる方法があるんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

補足ご回答のほどありがとうございます。
週末でないと確認ができなかったので遅くなりました。
ご指摘のとおりネットの接続にて確認しました。
LAN配線を外し(ネット接続)にて再起動ご70.3GB/284GBを確認しそのまま何もしないで
一晩放置し翌朝容量は62.2GB/284GBでした。
この状態でLAN配線を取り付けネット接続確認後ブラウザーを閉じ(ネット確認だけでほかのアプリ等は触っていません)
そのまま放置で翌朝78.8MB/284GBになっていました。
外部からのアクセス等があるのでしょうか?セキュリティーはノートン360を使っています。
PCも今はないエーマシーンズでスペックが原因でしょうか?
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
91
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/3010:15:25

そのPCは「ネットに接続」していますか?
「ネット切断」した場合、空き容量がどうなるか、検証してください。

もし、空き容量が「72GB~86GB/284GB」なら、「ネット接続」に
より、「自動で何かをダウンロード」していると考えられます。

「更新プログラム」の設定はどうなっていますか?
1度、「更新プログラムを確認しない(非推奨)」に設定し、
様子見してください。

  • 質問者

    hah********さん

    2018/1/3114:57:32

    早々の回答ありがとうございます。
    本日はPC立ち上げて容量を確認しまして作業しないまま先ほど(9時間弱の状態で再確認したらやはり55Gくらい減っていました。
    このまま作業するとやはり残がなくなってくるような気がします。
    ご指摘のように環境遮断にて試して見ます。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2018/1/3015:17:31

元々情報処理能力が低いブランドではないですか?
残りのメモリーも72~86GBと一定していないし、
データも約150GB入れている様だから、
使用の仕方も良くないし、GBが一定でないのは故障かも知れない。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる