ここから本文です

フコイダンの摂取は乳癌の初期の治療に有効ですか? 非浸潤癌と診断されました真...

bai********さん

2018/1/3011:41:25

フコイダンの摂取は乳癌の初期の治療に有効ですか?
非浸潤癌と診断されました真剣な相談です、
ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
403
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

una********さん

2018/1/3011:44:48

有効だという科学的根拠は、残念ながらありません。

民間療法ではなく、病院の先生の指示にしっかりと従って、治療なさってください。
どうぞお大事に・・・・。

質問した人からのコメント

2018/2/6 10:19:04

皆様有難う御座いました。
やっぱり主治医、先生のご指示に従うのが
一番だと思いました。
でも、皆様のご意見を大切に参考と致します。

「フコイダン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ilo********さん

2018/2/213:47:30

日本はドンドン癌患者が増えていますね。
しかし、アメリカではガン死亡者は減少中です。
デザイナーフーズ計画や地中海食、和食など
良い所をとりいれたりして頑張っているからです。

一方、日本はと言うとガン死亡者は増え続けています。
食物繊維豊富な和食は段々西洋化し
サプリに頼ればいいやと言う風潮もあり
暫く増加は止まりそうにありません。
もっと食べ物に気を配りましょう。

ところで「ヘアカラー」は、
乳がんのリスクを上げます。
ヘナなど天然の物にしましょう。

がん予防14カ条・プラス1
1.植物性食品を中心に、さまざまな食べ物をとること
2.適正な体重を維持すること
3.活動的な生活を続けること
4.彩な野菜類・くだもの類をとること
5.穀類や豆・根菜を豊富にとること
6.アルコール類の飲用はすすめられないこと
7.赤身の肉(牛肉、豚肉など)は1日80g以下にすること
8.動物性脂肪の多い食品の摂取を抑えること
9.塩分の摂取量は1日6g以下にすること
10.カビ毒で汚染されたものは食べない
11.腐りやすい食品の保存は、冷蔵か冷凍にすること
12.食品添加物や残留農薬成分の摂取は避けること
13.黒焦げになったものは食べないこと
14.これらの注意を守れば、
★補助食品・補助栄養剤はいらないこと★
プラス1:喫煙はしないこと

http://www.gan-info.com/91.html
アメリカのがん死亡率

https://doctors-me.com/doctor/female/17/column/5902
ヘアカラーに乳がんリスクの可能性が 色が長持ちするタイプは要注意?

una********さん

2018/1/3013:38:51

試験をしても有効だという明らかな結果が得られなかったからまだ標準治療になってないのです。多くの民間療法がそのレベルの物です。

標準治療に追加しておまじない程度に考えてやるならいいですが、標準治療と置き換えるような事は絶対にしてはいけません。治るものも治らなくなってしまいます。

それに非浸潤なら腫瘍を切除すればそれで完治です。
わざわざ効くかどうかわからない高価な民間療法をやる必要はないでしょう。

kat********さん

2018/1/3012:19:58

フコイダンには 血液をきれいにする ケイ素がありますからね。

めかぶ などがそうですね。

宗方久雄先生はこう言っています。


https://youtu.be/KJJfFzZBu3I


温熱療法、ゲルソン療法、ビタミンC点滴、フコイダン。

有効だと思いますね。