ここから本文です

愛人になる覚悟です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/3014:21:40

愛人になる覚悟です。

知り合って4ヶ月。婚約者のいる35歳の彼を愛してしまいました。
私は10歳年上の45歳です。

春に彼らは結婚する予定で
セカンドのまま愛人になる覚悟です。

私は出産出来ない体で子どももいるバツイチです。借金も病気もあります。

過去、7年間違う男性と同棲経験もあるので結婚はこりごりです。
結婚も同棲も2回とも私からお別れしています。

若い彼氏は、仕事オンリーの私の人生の活力剤で刺激です。
セカンドとは言え彼からの愛も感じ、時間やお金も使ってもらっています。
からだの相性はバッチリです。
ただし結婚相手としては私は婚約者に惨敗です。

必ず将来、捨てられるだろうし産まれてくるお子さんに彼氏を取られます。
若い愛人に乗り替えもあるでしょう。

しかし、今は彼と離れたくないんです。
この付かず離れずの距離感が心地よいんです。

私は女性の敵ですね。

同じ様なご経験をされている方、いらっしゃいますか?
また何でも良いのでご感想をお願い致します。

横恋慕、不倫の是非を問う質問ではありません。その点をふまえご回答下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

補足沢山のご回答ありがとうございます。

彼とは、私が身を引く為に一度12日間だけ別れていますが、お互いに別れ切る事が出来ませんでした。

私が出産出来ないのは、もう年齢的に排卵が無いためです。
もし彼と結婚しても不妊治療する気持ちもありません。

私の身分と言うか出自には悲しい差別と偏見が根強く残る地域です。

このような私ですので、愛して頂いて彼には感謝の気持ちが尽きないし、家庭を壊す気持ちもありません。

婚約者にもどこかでリスペクト?に近い敬愛している気持ちがあります。
もう5年も彼と遠距離恋愛しているので、彼に一途な女性です。

閲覧数:
5,099
回答数:
32
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_********さん

2018/1/3015:11:53

別に、女性の敵でもなんでも。

惨敗だと宣言され、自覚されていらっしゃいますし。

中年のシンママさんで借金と持病がある人を哀れむ気持ちはありますが、そこに対抗心を持とうなんて到底 思えません。

ただ、愛人になる覚悟があるのに、彼を愛してしまいました…ここは、滑稽にしか思えません。

アレコレ語ってますが、最後に捨てられる時に傷が深くならないよう、ここで宣誓したのですかね?
それが賢いのか、哀れなのか、滑稽なのか一言で感想を述べるには難しいですね。

ただ思うのは、ご自愛ください。
きちんと健康管理して借金を減らして、自立されたお子様に愛されるよう、軸ある50代をお迎えください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/3015:26:03

    その通りです。捨てられる時が来る事に不安です。
    だけど自分が選んだ道なので、彼を憎んだりしたくないです。
    誰にも言えない関係だからこちらで宣言したのだと思います。
    見返りを求めない無償の愛を実現しようと立ち上がったところです。
    ご回答を拝見していてなぜか涙が出ました。
    ありがとうございました。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/2 21:25:29

先ほど彼から電話があり、「婚約を白紙に戻す決意を自分の両親に話した。理由は他に好きな女性が出来たから。慰謝料は貯金から支払う。入籍しよう。」と言われました。
「不安がたくさんあるがついていきます。」と答えました。
いつまで続くか分かりませんが信じようと思います。皆さま、考えて為になるご回答ありがとうございました。一番心に響いたアンサーを選択させて頂きました。
感謝致します。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/31件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

コム好きさん

2018/1/3014:32:36

>私は10歳年上の45歳です。
>子どももいるバツイチです。借金も病気もあります。

この条件で再婚は絶対無理なので、愛人関係が続く限りは楽しめばいいと思います。

よねさん

2018/1/3014:36:42

こんにちは。

そう決心されたのなら
この先、なにがあっても
彼の家族にバレる事がないように
願います。
まだ、出会って4ヶ月とのことですので、、
この先どのような心情の変化がお互い訪れるか
わかりません。
決して何があろうとも墓場まで持っていく覚悟で
お歩み下さい。
彼の家族にはなんの罪もないのですから。
セカンドって仰るなら体の関係はなしなほうがいいのですけどね?
セカンドパートナーとはそういう定義です。
表向きはですね(笑)
https://matome.naver.jp/odai/2144221542452629601

oh_********さん

2018/1/3014:40:00

同じような経験はしていませんが・・

貴女がそこまで、覚悟されてるのなら いいんじゃないですか。
でも、遅かれ早かれ別れは来ると思うし、その時に、貴女がどれだけ傷つくか、ひどい目に会うか、悲しく寂しい気持ちになるか はかりしれませんが・・
それも覚悟の上、その時に相手の男性を恨まない、自分の選択を後悔しない、それでも今は彼との時間を失いたくない、というのなら 誰も止められないでしょう。
ただ、ご自分のお子さんのことも、少しは考えて行動してくださいね。

rir********さん

2018/1/3014:50:37

タダの感想ですが・・・
出産出来ない体で子どももいるバツイチ、しかも借金も病気もある45歳を浮気相手にする35歳男性がいることに心底驚きました。
世の中すごい趣味の人がいるのですね。

mou********さん

2018/1/3014:52:55

普通にキモい