ここから本文です

安倍政権の失政 以下間違いありませんか?

bai********さん

2018/1/3020:35:23

安倍政権の失政 以下間違いありませんか?

1 国民の権利を奪う憲法改悪
国民主権 基本的人権 平和主義の否定
https://www.youtube.com/watch?v=h9x2n5CKhn8


2 安倍政権で景気が回復しているとかわめいているバカがいますが

国民負担率史上最悪 貯蓄無し世帯史上最高(最悪)
貯蓄率マイナス転落
企業倒産と廃業の合計史上最悪




3 株価が上がったから景気が回復しているとかいうバカがいますが

金融緩和で円の価値が下がっただけです。
わかりやすく言えば 円の価値が落ちた
つまり 人件費の安さから間違いの人件費は日本に比べて韓国とシンガポールが4割台で後は1割以下)海外に生産拠点を持って 海外で品物を作り 海外の通貨で決済する。 これだと売り上げ数量が同じでも 円の価値が落ちていると
あら不思議 数字が上がっているように見えるだけ。
これが グローバル企業の業績回復のからくりです。
景気は良くなっていません。

皮肉を言いますが
景気実態を無視して
もっと 株価や賃金を上げる方法ならありますよ。
財政破綻ハイパーインフレにすることです。
国民生活は地獄に落ちますけどね
ね、円の価値を無視して 「株が上がり」なんておかしいものでしかないでしょ?
「株高」を評価するなら自国の通貨が横ばいか上がっている場合でないと
評価に値しないのです。
円安では相殺されてしまいます。
しかも 今の株価は GPIFで市場操作が行われているので
メッキが剥げたときが恐ろしいですね。


4 安倍政権で雇用が改善したとかいうバカがいますが

段階の世代の大量退職が原因で
民主党政権時代から好転し続けています。
安倍政権など関係ありません


5安倍政権で経済成長したとか言うバカがいますが

GDP成長は平均で見るなら民主党政権は1.8% 安倍政権は1.2%
安倍政権の経済政策は明らかに民主党以下です。


6国民負担は増えました

民主党政権時代に国民負担率は3割台だったのが
安倍政権では消費税増税やら年金カットで44%になっている
増税路線で国民は苦しんでいます。

7賃金も下がりました

安倍政権成立時に比べて 今現在の実質賃金は95%くらいで
明らかに収入減負担増で国民生活はボロボロになっています。
https://twitter.com/kogashigeaki/status/828566167283339265



8 年金も完全に赤字
アベノミクスの金融緩和で 円の価値が落ちているからです。
民主党政権は1ドル80円程度 現在を110円くらいだとすると
円の価値は 8/11になってんだよ?
で、円の価値の減価を補うだけ年金資金増えているのかね?
そんなことはなく逆ザヤだと思うけどね?

しかも 年金資金(GPIF)による株価吊り上げは 市場操作に他ならない
また日本の株式市場いかまちがいありませんか~7割は外国人
円安にしたがっている安倍政権は危ないですね。
外国人は 平和ボケしている安倍政権支持者と違って為替リスクを考えるので
安倍政権が行き過ぎた円高だの円安誘導と言われる限りは
いつ売り浴びせて暴落の引き金を引くかわからない
日本人の投資が浸透していない中で 外国人を怒らせる円安に向けた為替操作は
市場崩壊の危険を常に抱えておりそうなれば年金も大損害になるでしょうね。


8 森友問題 加計問題は完全にクロ

安倍首相がお友達の学園に補助金を融通する「加計ありき」の悪政に過ぎない
ちなみに、加計問題を告発した前川氏を個人攻撃している愛媛県前知事の
加戸守行ってこんな人です

・リクルート事件で官僚職を失職
・悪名高いJASRACの理事長
・極右カルト軍国主義と徴兵制を熱望する「日本会議」メンバー
・「美しい日本の憲法をつくる愛媛県民の会」実行委員長
真っ先に育鵬社の教科書を採用

国民の権利没収 国民主権 基本的人権 平和主義をぶっ潰せの奴らと「グル」ってことです
憲法改正誓いの儀式 (1で示した動画の通り)

これには加戸の所属する日本会議も大歓迎
国民主権、基本的人権 平和主義をぶっ潰せと気焔を吐いていますし
安倍晋三が拍手しているではありませんか

こんな 軍国主義仲間が 「加計ありき」で私利私欲に耽っているだけ
森友学園の(幼稚園で軍歌を歌わせていた)籠池も同じ仲間なんですよ
籠池の場合は マスコミが不正をあばいたから トカゲの尻尾のように切られましたが、それまでは 安倍政権の忖度が十分に生きてやりたい放題だったね

国民の権利没収の構想仲間が私利私欲に耽っているのが
森友問題 加計問題なんですよ。

バカでなければ
獣医師会岩盤規制破壊 なんて寝言を誰が信じるんだ?

9悪法共謀罪
パレルモ条約と共謀罪は関係ないと国連が声明を出しています。
世界の人権団体も共謀罪を批判しています。

ケナタッチ報告書にあるように国連は批判していますね。
https://www.minshin.or.jp/article/111839

閲覧数:
94
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

age********さん

2018/2/122:34:19

不満が溜まってますね。でも、それだけではありません。
1.少子化問題、高齢化問題で、有効求人倍率が増えいる。
2.マイナス金利のおかげで、倒産を一時的に免れている企業もありますが、
そんな好条件なのに、倒産している会社が多数あります。
うちみたいな、設立して5年の会社に、数億円貸してもらえるような好条件なのに。。
3. 結局、税収入を増やしたい。でも、国民のために、全額はつかいません。
横領や不倫旅行にも使用するし、寄付もしまくります。
4.今までの防衛費は、前大臣の方の旅行代等に使用され、何一つ結果を残していない。

まだありますが、要は、増税と汚職しかせず、何一つ、国民・企業のために
使っていない。

でも、こうなることが分かっているのに、白紙投票以外で投票所
にいく日本人がいる事が問題。これは衆院選だけじゃなくて、県、市の選挙でも言える事だけどね。各市・県の借金は、破綻してもおかしくない状況だね。
あっ、これからさらに、少子化になるという事を理解していないおバカさんは、
そう思わないだろうけど。

こういうと官邸の輩、後援者の方が非難してくるんだよね。

情けない日本人ばかりで、働く意欲がなくなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/2/320:40:04

> 8 年金も完全に赤字
> 8 森友問題 加計問題は完全にクロ

なんでパヨクの人って、数字もまともにカウントできないですかね……。

2018/2/202:07:50

(ご苦労様です・・)

①そういうご意見も極一部ではありますが
存在してるようです

②が野党無能無責任過ぎ、税金と時間泥棒
国民には『他に選択肢が無い』のです。

③あなたも実は、安倍政権側の釣り広告?
実は馬鹿にすべきは国民と認識でしょ?

④要するに政治はサル回し師.国民はサル
⑤決めるのは政治、責任を取るのは国民。
⑥どんどんそうやって有用選択肢を消す
⑦最悪の選択肢だけにして玉砕特攻命令

⑧どんな権力悪も自ら裁かない日本政治
⑨国民.民主党政権にどれだけ期待した?
⑩小沢着服利権政治、長崎県知事選惨敗

⑪長妻年金問題行方知れず、与野党癒着
⑫国民と政治の方がずっと乖離したまま
⑬未だに小沢鳩山.長妻管.蓮砲.ぬくぬく

⑭モリカケ問題より住専処理策=秘密法
⑮野党時代作成住専処理策官製需給GAP
⑯南満州鉄道調査部諜報機関後身=電通

⑰中国共産党と癒着無脳コピペ雑音公害
⑱ショッカースパイ天国文春砲肝心秘密
⑲『習核心王朝』事大主義日本列島民族
⑳浄化策進行中。貴方が首相やったら?
21.日本人全滅。住専処理策.郵政民営化

22.『一体.どう思ってるのですか?』・・