ここから本文です

デニムパンツの洗濯ついての質問です。

chi********さん

2018/1/3101:59:30

デニムパンツの洗濯ついての質問です。

自分は生デニムの濃い紺色の色合いがとても好きで数ヶ月前にデニムを新しく購入したのですが、この色を維持したいなと思っています。
以前購入したUNIQLOのセルビッジデニムは残念ながら部分的にですが濃い青色の色を見せるようになってきました。

もちろん色落ちなどの経年変化がデニムの楽しみ方というのは承知しているのですが生デニムの色を出来るだけ落とさずに洗濯、乾燥させる方法があれば教えてください。
購入したのはa.p.cのプチニュースタンダードです。

閲覧数:
188
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

編集あり2018/1/3115:17:04

水1に対してお酢を5入れたところへ一日浸けておきます。あとはよく濯いで陰干しします。これでかなり色止めになると思います。
これは初めの色止めで、あとの日常の洗濯はアクロンなどのオシャレ着洗剤を使い単独で洗ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

エミリーさん

2018/1/3109:13:46

裏返しにして干す

染め直す
http://dylon.jugem.jp/?eid=452

whi********さん

2018/1/3104:06:58

きれい物の色物洗濯洗剤を使って下さい。
コースはドライです。