ここから本文です

バイトバスリキッド 巧漬けについて質問です。

shi********さん

2018/1/3107:59:20

バイトバスリキッド 巧漬けについて質問です。

ズバリ、明確な事を聞きたいのですが、明らかに通常状態より釣れますか?または、バイト回数が多くなったりしますか?
人気の割に肝心の釣果情報がなさすぎなので、使った感想をお聞かせ下さい。

閲覧数:
1,484
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2018/1/3121:15:45

一つ勘違いされてますよ。
釣れない時間が圧倒的に長いのが 「釣り」
その釣れない時間を楽しんで テンションとポテンシャルを上げ保ち続ける事が 釣果に繋がります。
バイトバスリキッドでも 何とかパウダーでも 漬けたから釣れるのではなく、釣れるような気になれば 釣果に少しでも繋がるという事。

そういう事の積み重ねですね。

あと、釣れるのではなく、咥えてから放しずらくなるのが 本来の目的。

「漬けたら釣れる」の宣伝で釣れるのは人間だけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oto********さん

編集あり2018/1/3121:07:37

バス釣りにおける巧漬けやガルプなどは明らかなバイト数UPじゃなくて、あくまでもバイト時の咥えてる時間の延長が目的ではないんでしょうか?ショートバイトが頻繁する時でも匂いなしよりほんの僅かでもフッキングまで余裕が生まれる事により結果的に獲れる魚が増えるかもね?程度だと思います!

hm2********さん

2018/1/3108:28:49

まったく同じリグでないのでたまたまかもしれませんが、巧漬けしてる人と釣りに行くことがありますが特別巧漬けが釣れるシーンは今の所ありませんね。
そのまま使ってる自分の方が釣果がいいときもあります。

やらずに後悔するよりってやつじゃないですかね??
1%でもとれる確率があがれば効き目はあるってことですので。